• ベストアンサー

オリコカードの件・・カードより先に届いた…

オンライン完結で、オリコカードのUptyに申し込み致しました。 (1)10日程で、預金口座振替依頼書・自動払込利用書という返信用ハガキがきていました。(カードはいつ届くの・・・) 口座番号はオンラインで入力したので、 これは確認(印鑑)するという意味で送るものなんでしょうか? (2)カードが出来るまでの流れを見てみると このハガキよりもカードが先に届くように 私には取れるのですが、実際にはどうなんでしょう? (3)後で気が付いたのですが利用可能枠が、30万~と書いてありましたが、私は限度額をそれよりも低く設定致しました。(申込み時、エラーは出ませんでした。) その場合でもショッピング・キャッシング共30万までという最低ラインの限度額で設定されてしまうのですか? (4)付帯保障というのは、その名の通り、 カードを作った時点で誰でも受けられる保障なので しょうか? 無知な私に、オリコカードの知識をご教授ください・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1.毎月、クレジット代金を引き落とすには、ネットで口座番号を打ち込んだだけでは駄目で、銀行印をその書類に押して、返送しないと駄目です。そのための書類です。  カードは、心配しないでも、もうすぐ来るでしょう。 2.うちの親がUptyですが、どうだったっけ??でも、それを返信しなくても、カードは来るのでご心配なく。 うちでは、返信し忘れて、最初の数ヶ月、銀行に振り込みに行く羽目になりました。 3. >私は限度額をそれよりも低く設定致しました。 というのは、毎月の一括支払額を、それより低く設定したと言うことでしょうか。でしたら、その設定額を超えて使ったら、金利がかかるので、電話で一括返済額の設定を変えてもらうといいでしょう。 4.受けられますが、カード決済が条件の保険もありますので、よく利用案内を見てください。

rinrin235
質問者

お礼

とても解りやすく簡潔に書いて頂いてありがとうございました!安心致しました。大変に助かります。 3について、質問なのですが、 仮に「10万円」の設定額として申し込んでいた場合、 10万円以下なら金利がかからないのですよね? 10万までしか決済出来ないわけではなく、 金利は付くが10万円以上の利用も可能ということなのですね?

その他の回答 (1)

回答No.2

1-4の質問に関しては、No1の方の回答の通りです。 利用可能枠は30万~になると思います。 属性に応じて、30万以上100万円以下におさまるでしょう。 質問者さんが10万円と設定したのなら、毎月10万円を返済するということです。 ですので、10万円以上利用している場合は、翌月に持ち越され その利用残高に対して、利息が生じます。 例 利用可能額30万円 利用残高15万円 とすると、10万円は返済するので無筋利ですが 残りの5万円に関しては、所定の金利が発生するということです。

rinrin235
質問者

お礼

詳しいご回答、大変ありがとうございます。 超過分に対して金利が発生し、キャッシング等可能ということなのですね! ありがとうございました! まだカードが届かないので、 届いた際に、こちらの質問を締め切ります。