• ベストアンサー

抗うつ剤、抗不安剤で麻酔が効きずらくなるって本当ですか?

990TOEICの回答

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.1

私もうつ病で、20年近く抗うつ剤等を処方されて服用しています。 7月に全身麻酔で手術を受けましたが、とてもよく効き、副作用もほとんどでませんでした。 人によるとは思いますが、それほど心配しなくては大丈夫ではないかと思います。

noname#197632
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 姉に伝えておきます。 局部麻酔がどうなのかは気になりますが…。