• ベストアンサー

IPアドレスの確認方法

インターネットを利用している時とかに、自分のパソコンのIPアドレスを確認する方法を教えてください。OSはWindows XPです。

noname#19785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

ネットワーク接続のローカルエリア接続かワイヤレス接続を クリックして「サポート」を見れば出てきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• K-Happy
回答No.8

No.7です。 プラオベートアドレスは間違いでプライゲートIPでした。

• K-Happy
回答No.7

グローバルIPならNo.1.3.4の方の方法で確認できます。 また,ルーターの設定画面に入って確認もできます。 プライベートアドレスならipconfigで大丈夫だけどね。

回答No.6

スタートの全てのプログラムからアクセサリを選んでコマンドプロンプトを立ち上げてください。 立ち上がったら「ipconfig」と入力してEnterキーを押してください。 その中にあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ruffy2007
回答No.5

コマンドプロンプトを起動してipconfigと入力すればいいのではないでしょうか?

• atsatto
回答No.4

私は下記のページ使っています。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
  • ZENO888
回答No.3

グローバルIPなら、下記サイトにアクセスして、”現在接続している場所”参照 http://www.ugtop.com/spill.shtml

• norosi
回答No.1

グローバルIPですよね? 以下にアクセスすればわかります。 http://www.ugtop.com/spill.shtml