• 締切済み

群馬の銘菓「旅がらす」

群馬の銘菓「旅がらす」が、東京で購入出来る所があったら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらで聞いてみてください http://www.pref.gunma.jp/a/04/tokyo/

回答No.1

「店舗情報」を見てもないようですねー。 オンラインショップで購入するしかないかも。 もしくはデパートなどの全国うまいもの展などでめぐり会えるかどうかですねー。 http://www.seigetsudo.co.jp/03_goods.html

関連するQ&A

  • 銘菓ひよこ

    以前から気になってたんですが、ひよこのまんじゅうってもともと東京の銘菓ですか?それとも福岡の銘菓なのでしょうか? なぜ2ヶ所で銘菓としてお土産になってるんだろう?って不思議に思いました。 ちなみに頭から食べますか?おしりから食べますか? 私はおしりから食べます。 頭からだと残酷そうなイメージがあるんで。

  • 群馬らしいお土産

    今週末に群馬に行きます。 何かお土産を買って帰りたいのですが、何が良いでしょうか? 過去の書き込みで「旅がらす」と言うのがよさそうですが、佐久平PAか横川SAでも売っていますか? この二箇所で売っている物でお勧めのお土産(出来ればお菓子系で)を教えてください。 職場に持って行きたいので個包装だとベストです。よろしくお願いします。

  • 銘菓

    今、病院に入院していて、ナースステーションのみんなにお礼をしたいと考えています。 前回は、北海道の六花亭マルセイバターサンドを食べてもらいました。 評判は良かったですが、有名過ぎるので、何か  誰もが美味しいという、隠れた銘菓はないでしょうか? 東京の病院です。

  • 銘菓ひよこといえば福岡?それとも東京?

    ふと、思い出していい機会なので質問してみようかと思います。 全国的にお土産として有名なひよこですが、 以前友人とひよこについて語ったとき、ひよこが東京の銘菓であるか福岡の銘菓であるかでもめたことがあります。 私的な考え方ではひよこは福岡の銘菓であり、そりゃ東京だし、全国の銘菓を取り扱っていてもおかしくはないだろというものがありますし。実際東京でひよこを目にしたときは、わざわざ福岡から持ってきて売ってるんだろうなとか思ったぐらいです。 それで、友人と福岡に一緒に行く機会があったので、福岡でひよこを売っているところを探し友人に「ほら見ろ」といって内心勝った気でいました。 ところが、先ほどふと思い出して調べてみたところこのようなサイトを見つけました。 「銘菓ひよ子に関する考察」 http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html 要するに 福岡→店舗拡大→東京方面進出→そちらの銘菓としても知られるようになった。 という感じでしょうか? そこで質問です。皆さんとしては銘菓ひよこといえば福岡それとも東京どちらの印象が強いのかを教えてください。 地域差もでるかと思うのですがちなみに私と友人は同じ地方です。

  • 東京の日持ちする 銘菓は?

    西日本地方送りたいのですが 東京の 銘菓を教えてほしい。

  • 北陸銘菓

    北陸銘菓、甘エビのフロランタンがあると聞いたのですがどちらで購入出来るでしょうか? 知っておられる方教えて下さい☆

  • 各地の銘菓を教えてください

    こんにちは、皆さま。 私は各地の銘菓を取り寄せするのが趣味です。 しかし最近は、銘菓といっても似たり寄ったりで、 「萩の月」を模した、蒸しパン系で中にカスタード 「ひよこ」を模した、洋風白あん饅頭 「ゴーフル」を模した、洋風せんべい 「人形焼」を模した、カステラ などばかり増えているようで少し残念です。好みが平均化していて仕方がないのかもしれないのですが。 これこそ、他にはみられない銘菓だ!というものをご紹介くださいませんか? また、先にあげた他の銘菓を模したような物であっても、材料などが特殊でここにしかない……という銘菓でしたら、それもお願いします。 全国配送できる銘菓がベストですが、そこでしか手に入らないというものでも、かまいません。 どうぞよろしくお願いします。 ※アンケートということで、ポイントは差し上げられないか、着順になるかもしれません。ご了承ください。

  • 福井の銘菓 五月ヶ瀬

    大阪で福井の銘菓、五月ヶ瀬を売っている所を教えてください。お土産でいただいてからファンになりました!

  • 京都の銘菓

    京都の銘菓 京都の銘菓を土産にいただき、それをもう一度賞味したいと長いこと思い続けています。 肝心の「銘菓の名前」を忘れてしまい、詳しい人に教わりたいと思います。 1,漢字で5文字から7文字 2,とても読めない漢字が使われていました 3,アジャリ餅・・・ではありませんでした なんとか入手したいと願います。73歳の老人でやっとのことでパソコンを使って 教わることが出来ることを知りました。よろしくお願いします。

  • 群馬では?

    群馬の方にお聞きしたいのですが。 群馬のナンパスポットはどこでしょうか? 中軽井沢駅の近くでは? 来週、東京から遊びにいくので。。。 教えてください!

専門家に質問してみよう