• ベストアンサー

銀行のサービスについて

皆さんは銀行のサービスについて、どう感じていますか? ・窓口は平気で午後3時で閉める。 ・ATMコーナーは長蛇の列。 ・窓口では長時間待たされる。 ・手数料が高い。 これが今の日本の銀行の実態です。 皆さんの銀行に対するCS(カスタマーズ・サティスファクション:顧客満足度)はどれくらいですか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>窓口は平気で午後3時で閉める。 >窓口では長時間待たされる。     窓口に行く用がないから、特に気にならない   振込みは、ネット処理、又はコンビニ決済   記帳は、プリンタ出力 >ATMコーナーは長蛇の列   並んでいない銀行、コンビニに行く >手数料が高い。   ネットで安く、または安いネット銀行使用 銀行(都市銀行)は給与振込先だけの効用 窓口、ATMが何とかの期待なんかしていない 器としての銀行には、質問されているサービスは期待していない。 ネット機能が強化されて、もっと使い易くなればいいなとゆう希望はありますが。

jumpup
質問者

お礼

《回答を寄せてくれた皆様へ》 どうもありがとうございました。 要約すると  ・銀行にサービス向上など期待するな。  ・ネット銀行活用等”堅い預金者”になれ。 という事でしょうか。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#20042
noname#20042
回答No.3

> どう感じていますか? 特に不便は感じていない。 > これが今の日本の銀行の実態です。 たまたま、jumpup さんの銀行の選び方が悪いだけかも知れない。 ちなみに… ・ネットや電話で24時間取引できるので、窓口に行く必要が殆ど無い。(必要な書類は郵送してもらえる) ・どこの銀行の ATM を利用しても無料なので、空いている場所を選んでいる。 ・口座振込も無料でできる。 ・他の手数料もあまり高くない。 > 銀行に対するCSはどれくらいですか? 一応満足している。

noname#19610
noname#19610
回答No.2

日本の銀行の奴等は調子のってますよね その上 日本という国は 銀行が潰れそうになれば 税金から立て直す  私は 郵便局とソニー銀行なので そんな その辺にある 都市銀や地方銀行は 全く使わないので 何時で閉まろうと手数料がいくら掛かろうと構いませんが もし 銀行員の奴等が気に入らないとか 窓口で待たされる 手数料をぼったくられると思うなら ネットバンクにされてはどうですか ソニー銀行とかイーバンクなら ならぶ事もないし 15時以降でも当日扱いになるし  不要な人間がいないから コストも安く出来るので イーバンク同士なら 手数料0円ですよ その辺の不要な人間がいる銀行なら りそななんて 現金振込は 同じ銀行間でも 300円ですよ 三井住友も 210円  ぼったくりとしか思えませんね それで そこの社員の奴等の給料がいいんだから。 貴方も 銀行に不満があるなら ネット専業銀行にすればいいと思いますが。

• tokyomt
回答No.1

今のところ、これといった不満はありません。 今は電話だとかネットバンキングだとかでおよそことが済むので、窓口に行く用なんてありませんし。 ATMにしても窓口にしても、時と場所を選べば空いているものです。みんな同じような行動をするから、行く度に混んでいるのです。 時間外手数料に関しては、夜中や休日にしか引出せないと最初からわかっていれば手数料を優遇するサービスを利用すればいいでしょう。そうでなければ計画的に時間内に引出さなかったその人が悪いのだと思います。 それ以外の手数料も、安くしようと思えば安くなります。 何れにせよ、みんな考えないから損をするのです。ほんの少し頭を使えば、安くなるのかもしれないのにもかかわらず、です。