OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【プロバイダー】YahooBB!の使い心地&サポートについて教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237611
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

月々の価格と今春発表のBBフォン(会員間通話料無料)にひかれて、申し込みをしましたが、予約申し込みから3ヶ月がすぎても、まだ開通していません。「10営業日宣言」後、本申し込みを受付られましたが、すでに20営業日を過ぎようとしています。しかも、何の連絡もなし。だんだん、待つのに疲れてきた&開通後のサポートも不安になってきたのですが、すでにYahooBB! を体験された方、使い心地とサポートはいかがですか? 気持ち的には、開通前に他のプロバイダーに申し込んだほうがいいかなぁ…と悩みはじめています。ちなみに私の住んでいるエリアは大阪府吹田市(西吹田局)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

まずは、過去ログを検索してください。
ADSLカテゴリん中にごろごろ入ってるので。
適切なカテゴリに投稿してください。
お礼コメント
tatuaya

お礼率 52% (12/23)

ついつい忙しくて、過去ログ検索を怠っていたのですが、参考URLがためになりました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:38:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

Yahooに申し込み既に開通し快適に使用している者です。
参考までに私の場合を書きますと、(エリアは茨城県)
申し込み:9月
本申し込み受付:11月
局内工事:1月
開通:2月
でした。(ISDNからアナログに戻したりして幾分手間がかかった。-これは自分側の問題)

開通まで長すぎる感は否めませんが、それまで別のプロバイダを使用してましたので不便はありませんでした。

開通後の使用感ですが、速度測定の結果では4.5Mbpsくらい出ています。(元々、8Mの半分も出れば良いと思っていたのでラッキー。)快適に使っていますがサポートについては現在の所必要としていないので分かりません。

以上、参考になれば。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

Yahoo!BBへの対応は下記過去ログでお確かめ下さい。

「Yahoo!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231562

ちなみに大阪府吹田市であれば次世代高速常時接続の「FTTH(光ファイバー)」接続が既にサービス・インしているのでそちらにしては如何ですか?どの道将来ADSLから乗り換えるのは目に見えていますし、ADSLは所詮「FTTH(光ファイバー)」への繋ぎの技術でしか有りません。下記の会社がサービス・インしていますよ。

「有線ブロードネットワークス」
http://ftth.gate01.com/default.asp
*月額料金:プロバイダー込み \4,900-+専用モデム使用料\900-+ブロードゲート基本料\300-=\6,100-
初期費用:加入手数料\3,000-+Homeコース\30,000-+実費

後は下記過去ログでお確かめ下さい。

「高速常時接続情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227437

P.S.
6回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。