• ベストアンサー

コペンハーゲンのホテル

今年の9月に北欧を旅することにしました。 9/15-16をコペンハーゲンの宿泊にしたいのですが、 何かの催し物があるらしくホテルがまたったく取れないのです。 チボリ公園の近くなど、アクセスのいい地域でだけどガイドブックには載っていない穴場のホテルがありましたらぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameonna
回答No.2

この時期は、欧州糖尿学会という大きな学会があり、1年くらい前から予約が埋まり、まったくホテルがとれなくなります。 ただ、今頃ちょうどキャンセルがぽつぽつと出始める時期かもしれません。 ちなみに、私は旅行関係の仕事をしていて、いくつか部屋をもっていたのですが、先日キャンセルがでて、Hotel TiffanyとHotel Selandiaの部屋をキャンセルしました。ひょっとしたら、まだその部屋がのこっているかもしれません。両方とも駅から近いです。

torachan5
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました! 今日ちょうど友達から連絡があってSelandia Hotel Copenhagen が取れたとのこと。 きっとameonnaさんのリリースした部屋ですね(^^) なんて偶然なんでしょう。 これで気持ちよく旅行にいけそうです。 コペンハーゲンが混んでいるは欧州糖尿学会なんですね。なにか楽しい見本市かと思っていましたが残念です。 コペンハーゲンについて詳しいそうですね。 もし、コペンハーゲンでお勧めのお食事できるお店などありましたら教えてくださいるとうれしいです。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

かなり昔ですが、港の近くの Hotel Admiral を見て、とても感じの良いホテルだったのですが、今調べたらその日は満室ですね。 http://copenhagen.gtahotels.com/ で日付を "September 15"、 Nights を "1" にすると、候補がいくつか出てきます。 注意すべきは Airport の近くは選ばないことです。旅行代理店任せにして取って貰ったのが空港の側でしたが泣きました。 地図を見て決められたら良いと思いますが、"Copenhagen 27"、"Copenhagen 27 (renovated)" はチボリ公園の隣ですね。入口の近くかどうかは知りませんが。

torachan5
質問者

お礼

サイトの紹介&アドバイスありがとうございました。 Hotel Admiral は私もとっても行きたかったので 最初のころにトライしたのですが、ダメでした。。。 でも、今日やっとホテルが取れました。 ちゃんと、チボリ公園の近くです! 良かったです。 楽しい旅にできればいいなと思っています。