• ベストアンサー

コペンハーゲンのホテル

今年の9月に北欧を旅することにしました。 9/15-16をコペンハーゲンの宿泊にしたいのですが、 何かの催し物があるらしくホテルがまたったく取れないのです。 チボリ公園の近くなど、アクセスのいい地域でだけどガイドブックには載っていない穴場のホテルがありましたらぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameonna
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

この時期は、欧州糖尿学会という大きな学会があり、1年くらい前から予約が埋まり、まったくホテルがとれなくなります。 ただ、今頃ちょうどキャンセルがぽつぽつと出始める時期かもしれません。 ちなみに、私は旅行関係の仕事をしていて、いくつか部屋をもっていたのですが、先日キャンセルがでて、Hotel TiffanyとHotel Selandiaの部屋をキャンセルしました。ひょっとしたら、まだその部屋がのこっているかもしれません。両方とも駅から近いです。

torachan5
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました! 今日ちょうど友達から連絡があってSelandia Hotel Copenhagen が取れたとのこと。 きっとameonnaさんのリリースした部屋ですね(^^) なんて偶然なんでしょう。 これで気持ちよく旅行にいけそうです。 コペンハーゲンが混んでいるは欧州糖尿学会なんですね。なにか楽しい見本市かと思っていましたが残念です。 コペンハーゲンについて詳しいそうですね。 もし、コペンハーゲンでお勧めのお食事できるお店などありましたら教えてくださいるとうれしいです。

その他の回答 (1)

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

かなり昔ですが、港の近くの Hotel Admiral を見て、とても感じの良いホテルだったのですが、今調べたらその日は満室ですね。 http://copenhagen.gtahotels.com/ で日付を "September 15"、 Nights を "1" にすると、候補がいくつか出てきます。 注意すべきは Airport の近くは選ばないことです。旅行代理店任せにして取って貰ったのが空港の側でしたが泣きました。 地図を見て決められたら良いと思いますが、"Copenhagen 27"、"Copenhagen 27 (renovated)" はチボリ公園の隣ですね。入口の近くかどうかは知りませんが。

torachan5
質問者

お礼

サイトの紹介&アドバイスありがとうございました。 Hotel Admiral は私もとっても行きたかったので 最初のころにトライしたのですが、ダメでした。。。 でも、今日やっとホテルが取れました。 ちゃんと、チボリ公園の近くです! 良かったです。 楽しい旅にできればいいなと思っています。

関連するQ&A

  • 三月の下旬から四月にかけて、デンマークのコペンハーゲンへ観光に行くこと

    三月の下旬から四月にかけて、デンマークのコペンハーゲンへ観光に行くことになりました。 海外では始めての一人旅になるのですが、コペンハーゲンの治安について質問です。 飛行機の到着時間が夜の7時頃予定の為、大体ホテルに着くのは8時頃かと予想しています。 地下鉄でホテルの最寄駅まで行き、そこから500mほど離れたホテルに宿泊予定なのですが、 1.そのような短距離でも、なるべくタクシーを使用した方が良いでしょうか? 2.もしタクシーを使用する場合には、デンマークのタクシーは信用できますでしょうか? 北欧は非常に治安が良いと伺っておりますが、はじめての一人旅であり、やはり治安が良いと言えど 日本とは勝手の違う海外ですので、心配になり質問させて頂きました。 あと、もしよろしければ、コペンハーゲンの3月下旬から4月上旬の気温、合わせた服装など、 どの程度のものが良いが教えて頂けると非常に助かります。 私の住んでいる場所が非常に暖かい場所な為、初めての寒い地域に期待と不安があります。 色々我侭で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • ストックホルムとコペンハーゲンについて

    いつもお世話になります。 ストックホルムとコペンハーゲン、それぞれ最低でも何日あると楽しめますか? 11月に友人と6日間で海外旅行を計画しています。 先月のNHK北欧スペシャルを観て、候補の中にストックホルムとコペンハーゲンが挙がっているのですが、6日間(中4日)で2都市滞在は厳しいでしょうか? ちなみに、2人とも初めてです。 コペンハーゲンではチボリ公園や街歩き、雑貨屋さん巡り ストックホルムではガムラスタン、市庁舎、王宮は行ってみたいなと思っています。 日照時間を考えると、1都市に4日間滞在した方が良いのかなと思ったり・・・。 大手旅行会社のプリープランのパンフレットを見ると、ヘルシンキとのセットはありましたが、コペンハーゲンとストックホルムのセットは見当たりませんでした。 個人手配になると思いますが、短すぎるでしょうか? まだまだ漠然としていて申し訳ないのですが、実際に旅行した事がある方のアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ★コペンハーゲンのお薦めBB・ホテル教えてください

    こんにちは。 9月にデンマークのコペンハーゲンに3日ほど滞在する予定です。 初めての滞在でBBやホテルについて全くわかりません。 地球の歩き方などのガイドブックも読んでみたのですがあまり魅力的なホテル・BBがありませんでした。 あまりお金がないので日本円で7000円~10000円くらいで、空港、鉄道の駅(スウェーデンなどにも日帰りで行きたいと思っています)から近く、女性なので比較的治安の良いところを探しています。 できれば日本人の方が経営するホテルやBBがあれば最高です。 どなたか良いBB・ホテルご存知の方ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山に子連れで旅行に行きます

    お盆に岡山へ旅行します。 1日目は倉敷チボリ公園で遊び、その後岡山市内で1泊します。 宿泊先は岡山ビューホテルです。 チボリ公園の近く、ホテルの近くで食事を出来る場所(ファミレス含め)を探しています。 朝食も美味しいパン屋さんでもあれば購入したいと思っています。 3歳の子連れですので、どんなお店でも、というわけには行きませんが、お勧めのお店などあれば教えてください。

  • コペンハーゲンからブリュールへ

    5月初頭からタイトルの旅程を計画している者です。どなたかお詳しい方にご回答いただけると嬉しいです。 具体的には、ロンドンを出発しコペンハーゲンに入り、ブリュールへ立ち寄ってからコペンハーゲンに戻り、ロンドンへ帰るという旅程です。 一番効率的に(時間的・経済的に)旅行する方法を探しているのですが、とくにコペンハーゲンーブリュール間の移動について頭を悩ませています。 というのも、コペンハーゲンからドイツへはeasyjetでベルリン発着しか選択肢がないようで、ベルリンを起点としてブリュールへは列車で行こうかと考えています。(コペンハーゲンからブリュールへ夜行列車を使って、とも考えましたが、飛行機の方が安かったのでこちらを選ぶつもりです。ただ、宿泊費を考えるとどちらがいいのか判断しかねる部分もあるのですが・・・) しかし、ベルリンからブリュールへ往復する一番良い列車の選び方、チケットの購入方法が分かりません。 どの列車を使った方が良い、あるいは学生割引などの安いチケットの購入方法などがありましたら、ぜひご教授いただければ幸いです! なるべく早くチケットを購入しなければなりませんので、ご回答いただけるとうれしいです。

  • コペンハーゲンからストックホルムの移動手段

    こんにちは 心配性ですが、初めて北欧に行きます。一人旅です。 9月30日か10月1日に「コペンハーゲンからストックホルムまで」を移動したいのですが、どれが良いのか迷っています。 電車・バスは中央駅から発着しているのでしょうか。 電車の券は当日・前日にでも買えますか? 電車へ乗ってみたいのですが、どこに荷物を置いたら良いんだろう、座席を見つけられるかな、駅で降りられるかな、そんな細かいことばかり心配しています。 北欧の電車は所々で話題になっていて、それほど素晴らしいものなのかと興味が少しあります。でも、こんな初心者に乗りこなせるだろうかと心配です。 バスでも景色が楽しめそうですよね。 バスは、券の買い方だけが心配です。当日でも買えますか? 飛行機は景色がないけど、一番安くて、早くて、乗り慣れています。 こんな私には飛行機が良いでしょうか。

  • 岡山県って・・・

    初めまして。質問させていただきます。 今年のGWに、彼氏と岡山県に旅行に行く予定なんです。私、よく岡山県の地理を知らないので、いろいろ教えていただきたいのです・・・ 取り合えず倉敷チボリ公園に行く予定です!そのため、ホテルもチボリ公園の近くで予約しました。 でも、それ以外にどこに行っていいのかサッパリ分かりません。どなたか、オススメがあればお願いします。できればホテル周辺(チボリ公園の近く)で教えていただければありがたいのですが・・・ 私は飛行機を見るのが好きなので、岡山空港に行こうと計画中なのですが、車で行くのは遠いですか? なにぶん、旅行に行ったコトがあまり無いし、段取りをしたこともないのでどうしていいか分からない状態です・・・もし、オススメのスポットがあれば教えてください!お願いします!

  • 真冬のデンマーク旅行!

    2月末からデンマークコペンハーゲンにでかけることになりました。 チボリ公園のある中央駅近くに滞在予定ですが、 冬季はチボリ公園をはじめとするテーマパークなどの観光施設は休業しているときいて慌てています。 滞在は4日間弱なのですが、お城を見たりアンデルセン巡りをしたり以外に何か楽しい過ごし方はないでしょうか? 可愛い雑貨が好きなのでそういうものが揃う(そして安めだと尚いいです)スポットや、電車に乗ってちょっと足を伸ばす小旅行など、アドバイスをお願いします。 スウェーデンのマルメなんかに興味があります。 経験者の方、「こんなのきいたことあるよ」と言う方、ご回答お待ちしております!

  • 北欧3か国周遊の日程配分について

    9月の頭に9日間でコペンハーゲン、ストックホルム、ヘルシンキを観光しようと思っています。 その前にイギリスに寄ってから、いずれかの都市へロンドンから立ち寄る予定です。 最終日コペンハーゲン発の飛行機だけ現在決定している状態です。 9日間あるので、上記3都市を周遊するのは問題ないように思いますが、 娘(6歳)との二人旅なのであまり過密なスケジュールを組めません。 各都市の日程配分などをどうしたら良いかとても迷っているので相談させてください。 また、子供連れでもレストランの利用は問題ないでしょうか? それからおすすめのホテルなども教えていただけたら嬉しいです。(立地の良さと安全性、リーズナブルなホテルを希望しています。条件にあう物がなければAirBnBでも利用するべきか?悩み中です) この旅で是非に!と思っているのは、 コペンハーゲンではチボリ公園。コペンハーゲンチケットを購入するので、娘が気に入れば何回行ってもいいかな、と思っています。 ストックホルムではスカンセンに行きたいと思っています。(ストックホルム市庁も必見と思っています) ダーラナにも興味があるのですが、日程に組み込む余裕があるかどうかも迷っています。 ヘルシンキは行っておくべきかをずっと迷っており、興味があるのはテンペリアウキオ教会とハカニウエマーケット・・・ あとは各都市で蚤の市めぐりとアンティークマーケット、手工芸品などをじっくりと見て回れればと思います。 上記、どうぞよろしくお願いします。

  • 新八代駅付近のホテル

    出張で新八代駅を利用するので、近くに宿泊先を探しています。12月上旬です。 旅の窓口などさがしましたが、新八代駅周辺にはホテルが見つかりません。 八代駅まで行かないとホテルはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。