• 締切済み

体育祭の生徒代表の言葉

体育祭の開会式で生徒代表の言葉を言うことになりました。 文章を作るのがあまり得意ではないので 上手く作れません。 どなたか文書を作るのが上手な方や実際に体育祭で代表の言葉をやったことがある方にお願いです。 どんな風に書いたらいいか教えてください。 特に出だしや最後の文章でいい案があったら教えてください お願いします!

みんなの回答

• SGL
回答No.2

宣誓ではないとすると、開会宣言ですかね? (晴れている場合)秋晴れのさわやかな青空の下、 (厚い雲、あるいは小雨の場合)あいにくの天気となってしまいましたが、 (薄曇りの場合)日差しが遮られ、動きやすい天候となった今日、(「本年も」は削除) 本年も第○○回××学校の体育大会を開会することが出来ました。 今日までに何度も繰り返した、あの苦しい練習の数々。その成果を、今こそ発揮する時です。 競技に、演技に、全力を尽くし、思い出に残る素晴らしい体育大会を作り上げましょう。 適当に作ってみました。どうでしょう? シンプル過ぎ?

mesi819
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても役に立ちました!!! 作ってくださってありがとうございました。 是非使わせて頂きます!

• SGL
回答No.1

宣誓! 僕たち(私たち)は、スポーツマンシップに則り、 清く正しく、正々堂々と勝負する事を誓います! …というので良いのでしょうか?

mesi819
質問者

お礼

遅い時間なのに回答ありがとうございます! 選手宣誓は、応援団長がやるのでその言葉は、使えないんです。 せっかく考えて頂いたのにすいません。