• 締切済み

アイコンをクリックしても開きません

全くの初心者です。どうしたの?なぜ?と困っています。 使用パソコンなどは、windows-xp、NECノートパソコンLaVieCです。ソニーのデジカメの関係で、デスクトップにあるアイコンをクリックしても、いつものように開かなくなりました。(午後から急に)。 アイコンをよく見てみますと、いつもはない、ファイルが開いている表示が出ています。ファイルは全部手順通り閉じたはずで、全く心当たりはないのですが、開いているファイルを見つけて閉じれば・・・アイコンも動作してくれるのではないかと思いますが、考えられることを(やらねばならないことを)恐れ入りますがご教示をお願い致します。素人ですので説明を詳しくご考慮をお願いします。

• 9614
  • お礼率83% (98/118)

みんなの回答

• yama06
回答No.1

その起動できないソフトウェアの名前をお示しいただかないことには どなたもアドバイスできないのではないかと思います。 また、開いているのは本当にファイルでしょうか? フォルダではないのでしょうか?