• ベストアンサー

麻雀物語 REG2連の後って打ちますか?

chinensisの回答

• ベストアンサー
  • chinensis
回答No.1

>朝イチでREG2,3連して終了してる台って打ちますか? そこまでの回転数によります。 基本的に通常モードでは700~800近辺まで引っ張られると思って、そこまで回すのに必要な金額で決めます。 すなわち、500回転前後まで回っていれば着席、128回転(第一天国天井抜け)なら打ちません。 ただし、REG連が100回転以内のようでしたらとりあえず256回転(天国でREGの時期待できるゾーン)まで打ちます。 >連荘後最後2回がREGの台とか狙ってるんですが立ち回りとして妥当でしょうか? REGが当たるまでの回転数にもよりますが、天国くさい(4回転以内)のが1つでも無いと妥当とは言えないと思います。 >設定判別の方法ですがBIG中の竹確率って6だとどれくらいなんでしょうか?何回ぐらい竹が出たら6っぽいんでしょうか? 私の行く店では6は皆無ですので、判別はしていません。 そのため、打ち方は「結構回っている台を当たるまで。128抜けで止め」が基本スタンスです。 ※ただし、夕方までに2桁当たりの台には、連荘数を見て、回転数を無視して座ることもあります。(解除期待)

shinju-t
質問者

お礼

スミマセン質問内容が不十分でした。 連荘の最後2回が128G以内(大体カウンターのツブ2つ以内)で当たっていて尚且つ128Gヤメなら256Gまで回したほうがいいでしょうか? という意味で質問させていただきました。 よくいくホールは毎朝設定変更してるみたいなんですがそういう場合128G以内のREG2連で128G抜けた場合は 通常モードに滞在していてたまたま128G以内にRTが振り分けられたって事でしょうか? その場合なら狙う価値ないですよね?