OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDを購入するのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237509
  • 閲覧数23
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (221/409)

すみません、こんどDVDを購入するのですがカタログを見てもいまいち

よくわかりません。とくにプログレッシンブとはいったいなんでしょーか??

普通のテレビでも効果はあるのですか??

それとどのクラスのどのメーカーのもを購入すればいいでしょうか

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

プログレッシブ回路搭載のDVDプレーヤーが安く購入できる昨今ですから 迷わず購入される事をお薦めいたします。  その真価をを発揮するには 確かに対応が出来るディスプレイ等が必要ですが・・・

旧来の「ハイビジョンTV」か昨今のD3又はD4端子対応TVが その真価を発揮できます。 近い将来「BSデジタルチューナー内蔵(対応)TV」の購入を考えておられるなら なおの事です。 映像の綺麗さはお墨付きです。 一目瞭然! 初めての購入であれば 各メーカーから発売されている三万円台のモデルでよいと思いますヨ。 
お礼コメント
dorado01

お礼率 54% (221/409)

ありがとうございました

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2003-01-11 22:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

プログレッシブとは、モニター(テレビ)の走査方法のことです。
通常のテレビ(インターレース)は走査線を1行おきに交互に書きます。おかげでテレビがちらつきます。
しかし、プログレッシブ対応のDVDからプログレッシブテレビに出力すると、1行おきではなく一気に書いてくれます。
細かい説明は参考URLをご覧ください。

普通のテレビではきれいには映りません。(VHSビデオを見るよりはきれいですが)
お礼コメント
dorado01

お礼率 54% (221/409)

ありがとうございました

参考にさせていただきます
投稿日時 - 2003-01-11 22:42:29

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

プログレッシブについては、下の方々が書いてあるので、飛ばします。

普通のテレビでも効果はあるか。
たぶん無いです。ただ、将来的にテレビをご購入になるなら、
プログレッシブモデルのDVDプレイヤーを買っておいたほうが良いような気もします。

通常のテレビなら、別にどのクラスのプレイヤーでもいいと思います。
メーカーは気にする必要ないと思います。

最後に。
電化製品店に足を運んで自分自身で画質を見たりしたほうが言いと思います。
お礼コメント
dorado01

お礼率 54% (221/409)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2003-01-11 22:40:35