• ベストアンサー

退学手続きできぬまま二年が…

zizz_snowの回答

• zizz_snow
回答No.2

こんばんは。 授業料を払っていないのでしたら、#1さんがおっしゃっているように、学籍抹消になっている可能性はとても高いと思います。 私は専門学校ではなく四年生の大学でしたが、友人で、大学を辞めようと決心した子がわざと授業料を払わずに学籍抹消と言う形で退学しました。授業料を払わずにそういう形で学校の籍を無くす人は、意外と居ます。 ですので、どうしても気になるのでしたら一度電話で「学籍はなくなっていますね?」と確認する形で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 おそらく学校側は、質問者さんが心配しているほど深刻に受け止めてはいないと思いますよ。そんなに心配なさらないでください。

sun27
質問者

お礼

明日にでも学校へ一度電話をかけて聞いてみようと思います。 先ほどまでひどく深刻に考えていましたが回答をしていただいて大分気が楽になりました。 迅速に回答くださりありがとうございました。大変参考になりました。