• ベストアンサー

9月のファッション

天気や時間帯などによってもちがうのはもちろんですが、9月っていつもどんな格好しますっけ?!私の感覚では運動会の頃までは暑い。。。なので、9月はノースリはきないけれどほとんど8月と同じで、色味をやや秋っぽくする。。。という感覚なのですが、みなさんはどうですか?薄手の半そでニットとかなら9月でも着ても不自然ではないでしょうか?個人差あると思いますがみささんの御意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara333
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.1

私も、色味で秋冬を感じさせる程度です。 まだまだ気温が高い日はありますので、半そでを着ます。半そでニットはOKだと思います! オシャレ根性のある人は、冬物ブーツやウールニットを着てますね。 しかし、オシャレで素敵だと感じる人もいますが、暑いのに…と思う人もいるので、色を意識する程度が丁度良いと思います。

nonnon515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。いくらおしゃれは先取りといっても今の時期ブーツはいてる人(昨日見ましたけど。。)はちょっと不自然な気がします。。。

関連するQ&A

  • 東京での服装(9月初旬もしくは現在の服装)

    9月初旬に東京に行きます。 今考えているのが、暑がりなので温度調節ができるように ノースリーブのニット薄手と七部袖のカーディガン、半そでTシャツにサンダル(白)などを予定しているのですが (服の全体的な色合いは秋っぽいです。) 9月初旬、もしくは現在の東京でそのような格好は季節外れもしくは寒々しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 9月のパリの気候とファッション

    9月のパリの気候とファッション について、パリ在住や詳しい方教えてください。 9月8日~14日まで一人でパリに滞在します。 夏のヨーロッパは初めてで、天気予報を見てもピンときません。 長袖がいいのか?半袖などに羽織り物があったほうがいいのか? またファッションですが、観光の他、ブティックも少しのぞくつもりです。 高そうなファッションだとメトロなどでは狙われると聞きますし、 安っぽい格好だとブティックには入れないでしょうし、 観光と買い物は分けて考えればよいでしょうか? 当方、アラフォー女性、日ごろはかなりファッションには気を使っています。

  • 明日から9月。夏ぽい格好はまだいいですか?

    明日から9月。夏ぽい格好はまだいいですか? 夏の格好の定番、サンダルや、カゴバッグは、いつまで 使いますか? いきなり秋の格好は暑いので、もちろん、半そでとか、 夏ワンピースはまだ着ますが・・。 判断を迷います。

  • ありがちな質問ですが、

    ありがちな質問ですが、 今週末(10月23日、24日)東京都心へ出掛けます。 天気は曇り/晴れ、最高気温23℃程度の予報なのですが、どんな服装が良いですか? インナーが半そでのツインニット、もしくはインナーを半袖にしてカットソージャケットと 考えています。 日中は暑いですか?夜間と日中の温度差はありますか? ご回答お願いします。

  • 15日から東京に行くのですが…(服装について)

    10月15日から末まで東京に行くのですが、 服装はどんなものを持っていったら良いでしょうか? 今、大阪に住んでいるのですが、 1週間ぐらい前までは半袖で過ごしてました。 最近少し肌寒くなってきたので、 半袖の上に薄手の長袖のシャツを羽織ってます。 東京もこんな感じで大丈夫でしょうか? 天気予報などを見ると東京は大阪より気温が低いように 思うのですが、今、東京の方はどんな格好をされているのですか? (個人差はあると思うのですが…) 末までの滞在なら、厚手の服は必要ないでしょうか? すみません、どうぞよろしくお願いします。

  • 10月末頃のオーストラリアの服装

    10月20頃から一週間ほど、オーストラリアへ新婚旅行へ行くことになりました。 場所は、ゴールドコーストとシドニーです。 その頃、オーストラリアは日本の春先みたいな感じだとも聞いたんですが、朝と晩はすごく寒いから秋のような格好が良いとも聞きました。 10月20頃はオーストラリアではどんな服装がベストなのでしょうか?? 長袖がいい や 半袖をいっぱい持ってくべき 長袖の羽織り系がいい等、色々教えて下さい。 オーストラリアへ旅行する時のアドバイスもありましたらお願いシマス。

  • 9月といえば??

     皆さんのイメージする9月とはずばり何ですか?  コスモス、お月見、食欲の秋、読書の秋・・・運動会色々ありますが皆さんはどういったものをイメージしますか?  実は勤務先の保育園で作品を作ることになりまして、ヒントを得たいと思いまして投稿しました^^

  • 今年は、いつ頃から秋ファッションをすればいいと思いますか?

    今年は、いつ頃から秋ファッションをすればいいと思いますか? 今年は10月頃までこの暑さが続くと、ニュースで聞きました。 でも、今年の秋ファッションはファーアイテムやノルディック柄のニットです。 30度以上のこの暑さには耐えられそうにないです。 けれど、そんなことを言っていると激寒の冬が来るようなので折角かった秋服を着る機会がなくなってしまいます。 皆さんは、いつ頃から着始めますか?

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • 9月は、いつから長袖?

    毎年、9月は、服装に、悩みます。 まだ暑いけど、長袖を着ちゃったほうが 秋先取りっぽくて オシャレだろうか…とか、それとも、暑くて、ハンカチで拭き拭きする位なら、手ぶらで、半袖のほうがいいんじゃないだろうか?…とか、狭間で揺れます。 ファッションセンス的に、9月の何日頃から長袖を着るとオシャレですか?