• 締切済み

ヤフーのIDの変更方法を教えて下さい。

ヤフーでオークションをしようと思い、IDを取得しました。登録が終わり数ヶ月たつのですが、IDを名前にしたのがどうも気になりどうしても変更したいのですが調べてもどうやったら変更できるのかわかりません。よかったらどなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• amhn
  • お礼率58% (31/53)

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.7

>じゃあやっぱり一度退会しなければいけませんか? そうです。オークション等のお金に関わるIDは一度取得すると 変更は出来ません。新たに新IDを取得して下さい。 サブIDとはあくまでもニックネームなので掲示板やチャット でしか使えません。

noname#22488
回答No.6

No.1です。 非常に誤解があるようなんで補足しておきます。 Yahoo!にはIDに対して”ニックネーム”というものをつけてIDの代わりに表示させる機能があります。 が、ことオークションに限った話”ニックネームでの参加はできません(IDそのものでしか参加できない)”。 オークションでIDを変更しようと思ったら、退会→登録しなおししかありません。

• rav4_hiro
回答No.5

>オークションで出品する時はメインじゃなくてもサブIDで出品することも可能なんですね。 不可能です。メインIDでの出品となります。

amhn
質問者

お礼

不可能なんですか???じゃあやっぱり一度退会しなければいけませんか?

• rav4_hiro
回答No.4

>@から左の部分であればOKです!! Yahooメールはそれでいいですが「YahooID」は無理ですよ。

• p-p
回答No.3

メインIDの変更は出来ません 1個のIDにサブID(プロフィール)が4つまで作成出来ますので ヤフーメッセンジャーのプロフィールの編集 から ニックネームを作成するで 別のIDを作ってください (あくまで メインIDは変わらないので ヤフーアドレスは変わりません) ログインもサブIDでログインすれば本名はばれませんよ^^ 合計5個まで プロフィールを作成できるので チャット用やオークション用や掲示板用 エロチャット用など 使い分けるとイイデスヨ^^ ●メインIDの変更は出来ないので どうしても まるまる変えたければ 新たにIDを作成し、 古いIDを休止するしかありません

amhn
質問者

お礼

ありがとうございます。メインとかサブがあるのですね。パソコン初心者で全然わかりませんでした。5個までサブIDができるのですね。オークションで出品する時はメインじゃなくてもサブIDで出品することも可能なんですね。一度今からやってみます。またわからなかったら教えていただけますか?よろしくお願いします。

amhn
質問者

補足

ヤフーのトップの上の方にあるメッセンジャーから入ればよいのですか?まったくわからなくて(><) 今いってみたのですがわかりませんでした。

回答No.2

出来ます。 @から左の部分であればOKです!!

参考URL:
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo
回答No.1

”一旦退会”して、登録しなおすしかありません。

amhn
質問者

お礼

退会しなければ無理なのですね。ありがとうございました。