• 締切済み

この性能のPC、3万5千は買いですか?

TOSHIBA製、EQUIUM S5060ですが会社の同僚が3万5千円で譲ってくれます。 お金がないし、PCが1台しかないので買おうと思っているのですがお買い得でしょうか? 壊れたら保障がないので即OUTですので迷っています。 ちなみにハードディスク程度なら交換できますが、あまり中を開けたことがないので壊れたらすぐに捨てる予定です。 2004年度製で少し古いのも気になります。 ちなみにその譲ってもらうPCの仕様は下記urlで右側のCPU2.2GHzのPCです。 私なら買うor買わない、アドバイス頂ければ幸いです。 (商品仕様url) http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/equium/040203s6/spec.htm

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

>PCが1台しかないので ということは、1台すでに持っていると言うことですよね。でしたら、条件付きで、買っても良いと思います。 リカバリーCDなどの、最初に着いていたCDやマニュアルが有ること。 現在まともに使えること。 がPCに対しての最低条件です。 それと、ご自身の使い方として、サブ機であること。あくまで、インターネットなどを、中心に使って、重要なデータを保管したり、作成したりしないこと。 作成しても、メインのPCにすぐ移すのなら、まだ十分使えます。LANを組んでこのPCのデータの出力先をめいんPCのディスクにしておくといいですね。 まあ、メモリーは足した方が良いですけど。 それと、この売ってくれるPCの価格ってディスプレーはどうなんでしょうか?別売りのはずなので本体のみで3万5千円でも、ディスプレー代もしくは、めいんPCと共有するなら切り替え機の代金がいりますので、その辺を計算に入れて判断してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.5

CPU(プロセッサ)がIntel® Pentium®4 2.80GHz ならば良好。 但し、HDDとメモリが小さいのでHDD取替えとメモリ増設は必要。とすると今後の出費が2~3万円必要となるので、この点をどう考えるかによる。 CPU(プロセッサ)がIntel® Celeron® 2.20GHz ならば絶対にやめるべき。直ぐに使い物にならなくなる。PC入門機くらいに考えれば良好。 私だったらCPUがCeleron® 2.20GHzの場合には絶対に買わない。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.4

上位モデルですが、OS無しのもので5万円前後で取引されているようですので、お買い得とは言えるかも知れません。

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s30214010
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

どんな用途でPCを使うのかで変わってくると思いますが、ハードディスクが少ないかなぁ~。って思いましたね。 インターネットや、文章を作るだけならいいかもしれませんね。 あとは、付属品が全部あるか? この辺が気になりますね。 今すぐにでも2台目がほしいなら買ってもいいけど 我慢できるならお金を貯めてNewモデルを買った方が 長持ちしていいと思います。 私は中古は嫌いなので買いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2

メモリは ? ディスプレイは ? OSは ? インストールしてあるソフトは ? メモリ512MB以上 OS XP ディスプレイ付き Word、Excelがインストールされていれば 買っても良いのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

主な使用目的はなんでしょうか? 前所有者が頻繁に使用されていたものなら、譲って貰ったときに一度ケースをあけてエアダスターでクリーニングする必要もあると思います。 結構、ホコリが詰まってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VistaにはどちらのPCが良い?

    Equium5130とEquium5170ではVista Home Premiumの動作速度は変わりますか? http://dynabook.com/pc/catalog/equium/05062113/ http://dynabook.com/pc/catalog/equium/06122651/ 現在Equium5130(Pen4 540J 3.2GHz)でVistaとXPのデュアルブートで使用してます グラボは旧PCから移植したGeForce6200Aで、一応Aeroは動きます XPはかなり快適に、VistaはMediaCenterが重いくらいでなんとか使えてます メモリは1.5GBにしています でEquium5170という機種が入手できそうなのですが、これはPentiumD945 です これに替えたらVistaは快適になるでしょうか? メモリを1.5GB、グラボをGeForce7600GSに替える予定です 用途は主にDVDやCD焼き、TVキャプチャー等が重い?処理であとはメールと 2ちゃん、ネットです

  • ブロードバンドとPC性能について

    下記のURLにて 実際に、ブロードバンドのホームページを観覧して、 その時の「CPUの使用率」を教えていただきたいのですが! (URL) http://impress.tv/index.htm?im/article/wao.htm このページの「サンプルを見る」で、どのサンプルでも 結構です。 使用環境とCPU使用率を教えていただきたいのです。 ------------------------------------------------- テストしていただきたいPC環境 ADSL 1.5Mbps以上 OS  WINDOWS XP CPU 1Ghz以上 ------------------------------------------------- このテストで、実質的なブロードバンドPCの条件を知りたいので よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 高性能PCを買ったので2

    皆様ご無沙汰しております。 お店に交渉したところ同等の値段で性能のいいものに替えていただいたのでお知らせいたします。 前回のスペック OS Windows(R) XP Professional SP3 DSP版 [正規版] 1 CPU インテル(R)Core2QuadプロセッサQ9650(3.00GHz/1333MHz/12MB) 1 マザーボード インテル(R) P43Express チップセット搭載マザーボード 1 電源 1000W ATX電源 1 メモリ 4GB [DDR2-SDRAM 2GB PC6400 ×2] 1 ハードディスク 1TB S-ATA2/5400rpm 1 ハードディスク1 750GB S-ATA2/5400rpm 1 ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 1 3.5インチベイ 8in1カードリーダー【黒】 1 グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600GT-512MB PCI-E (DVI-Ix2) 1 IEEE1394 I・O DATA 1394-PCI3(IEEE1394 6pinタイプx3) 1 新しいスペック CPU インテル(R)Core i7プロセッサ 920(2.66GHz/QPI4.8GT/s/8MB) マザーボード インテル(R) X58Express チップセット搭載マザーボード ケース FRONTIER 【XZ】ケース 電源 1000W ATX電源 メモリ 3GB [DDR3-SDRAM 1GB PC3-10660 ×3] ハードディスク 1TB S-ATA2/5400rpm 追加 ハードディスク 1TB S-ATA2/5400rpm 追加 ハードディスク2 1TB S-ATA2/5400rpm ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 【黒】 3.5インチベイ 8in1カードリーダー【黒】 グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX260 896MB PCI-E (DVI-Ix2) いかがでしょうか?

  • Dynabook AXのCPU交換

    TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(販売店オリジナル) ※HDD、DVDドライブ以外は、AX/3527CMSと同じです。 メモリは最大でも1,280MBです。 参考URL: http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/041012ax/spec.htm このPCには【Celeron 2.70GHz】が付いている訳ですが、これを、【Celeron M 380 1.60GHz】に変えようと思います。 ちなみに、同時期に発売されている、Dynabook TXは、Celeron M 350を採用しています。 よろしくお願いします。 ここで、質問なのですが、 ■このPCのCPUは、半田付けされていないでしょうか? ■消費電力は少なくなり、前のCPUより、動作は速くなりますか? ■また正常に認識するでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんばんは。PCの電源ケーブル(ACアダプター?)を

    こんばんは。PCの電源ケーブル(ACアダプター?)を 紛失し、使用できなくなってしまいした。 以下のPC(小型デスクトップ)を使用しているのですが、 メーカー:Tohshiba モデル:EquiumS5040 製品仕様:http://dynabook.com/pc/catalog/equium/021107eq/spec.htm このPCの電源ケーブルは、通常のデスクトップPC用の電源ケーブルとは異なり、 ノートPC用の電源ケーブル(ACアダプター?)のようなものでした。 そのため、どのように購入すればよいか分からず、現在使用できておりません。 古いモデルですが、セカンドPCとして気に入っているため、なんとか電源ケーブルを 入手したく思っております。(秋葉原かヤフオクで購入しようと考えております) どのような基準をもって購入すればよいのか、ご教授いただきたくお願いいたします。

  • PCのオーバークロック

    現在ノートPCのQosmio 86/EBLをメインPCとして使用しています。 ノートPCのOCはやめたほうが良いのはわかっていますが、 どうしてもOCをしたいと思っています。 しかし、BIOSでは設定不可能なので、どうすればよいか分かりません。 できれば2.00GHz→2.40GHzくらいまでOCしたいと思っています。 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/071217f4/spec.htm

  • DynabookのCPU性能について

    Dynabook UX (http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090420ux/index_j.htm)の購入を検討しているのですが、 今は、Dynabook SS SX (http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/060110sx/spec.htm) を持ってます。 CPU性能は、やはりUXのAtom N280のほうが高いのですか? 1.66Ghzとあるもので・・・ そのほかも比較してみると、HDDだけは大幅に容量が増えてますが、他は大差ないと見て間違いなさそうでしょうかね? モバイル用途で、同程度の性能で重さは変わらないものの、SX購入当時は20万円近くしたスペックが、5-6万円程度で買えるようですからこれは買いかなと思ってるんですが、どう思いますか?

  • PCの性能について

    Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2) AMD 690GチップセットマイクロATXマザーボード 2GBメモリ ↑のスペックのPCと↓のスペックのPCではどっちが高性能ですか? Celeron(R) D347 (3.06G/FSB533/EM64T) Intel P965チップセット搭載 ATX サウンド/GbLAN/USB2.0/S-ATA PC5300 DDR2 2GB 667MHz(1GBx2) GeForce 7300GS 256MB GDDR2-64bit D-sub/DVI/TV-Out

  • 他 機種のOSをインストールしたい~

    ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L20 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090721l2/spec.htm に ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L21 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/spec.htm 付属のOS 「 Windows® 7 Professional 32ビット」 をインストールする事は可能ですか? 教えて下さい。

  • 古いPCのハードディスク交換

    よろしくお願いいたします。今朝3thパソコンとして使用しているノートPCh(ttp://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s2510ap.htm ) のハードディスクが壊れました。自分で交換するつもりで調べたのですが、わからない事があるので質問いたします。 ノートPCのハードディスクにも古いマザーボードだとある容量以上は認識されないなんていうことがあるのですか? 皆様に笑われるほど古い機種なので、買い換えたほうがいいといわれる方もいると思いますが、愛着があるものなので、直せるものなら直したいと思っています。 少し自作経験が交換の作業の方は何とかなると思います。