• 締切済み

胃の具合が悪くて口臭。

数日前より仕事のストレスから胃の調子が悪くなり、食事が喉を通らなくなりました。 その頃から、自分でも判るような強烈な口臭がするようになりました。 胃薬を飲んでいるのですが、急には良くならず困っています。 何か方法はないでしょうか?

noname#20880

みんなの回答

• veldan
回答No.1

口臭については下記URLにも書かせていただきました。 胃と食道の間の入口は噴門と呼ばれ、大抵はしっかり絞まっているので、臭いが立ち上ってくることはそんなにありません。 臭いが立ち上ってくるくらいになると、相当悪いと考えていただいた方が良いと思います。 胃薬を飲むよりも診療してもらった方が良いでしょう。 病院の口臭外来であれば、口腔に原因があるのか、消化器に原因があるのか調べてもらえます。 下記URLにリンクが張ってありますので、参照にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365140
質問者

お礼

ありがとうございました。