• ベストアンサー

[東京>飛騨高山] 交通手段で、比較的安い方法

九月の終わりごろに東京>飛騨高山へ1泊2日程度の旅行を考えています。 それにあたって、高速バスや、夜行バスなど、いろいろ調べてみたのですが、いま一つ目的地への明確な料金がわかりません。 車でいくことも考えましたが、知らない土地であることと、体力的な面を考えて電車かバスにしようかと思っております。 旅行経験の豊富な方、なるべく安く行き来する手段を教えていただけませんか? 出発は朝方(場合によっては深夜でも構いません)。昼ごろに高山に着きたいと考えています。移動時間は6時間以内くらいでしたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.4

直通のバスの夜行便は夏休み期間だけですので9月は昼行便のみとなります。新宿8時発で高山13:30です。 料金は片道6500円、往復11700円です

参考URL:
http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm

その他の回答 (4)

• y_kaz
回答No.5

yahooトラベルで調べたら、往復バスで日程は少ないけど1泊2食付きで10000円なんてのもありますが。詳しくはヤフーHPの旅行・国内ツアーで調べたらどうでしょう。

参考URL:
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=21&from=3&num=20&page=1&code=HTT-35098AA&client=hei-east
  • hiroki0527
回答No.3

直通の電車は有りません。 鉄道の場合、東京~名古屋・岐阜~高山になり、名古屋か岐阜で乗り換える必要があります。 なので、新宿~高山間直通の高速バス以外は考慮しないで良いと思います。

• yachan4480
回答No.2

高速バスでしょう。

参考URL:
http://www.highwaybus.com/rou/bin/time_dsp.asp?mscssid=&ecd=&line=180&lgp=1&year=2006&month=8&day=30&updown=1
  • hiroko771
回答No.1
jam_anju
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 見やすいHPなので、よく読んでおきます。

jam_anju
質問者

補足

あと、できれば料金のわかるHPを紹介していただけると大変助かります。 自分でも探しておりますが、探し方が悪いのか、いま一つ求める情報が得られなくて・・