• 締切済み

オークションサイトの作成

「Yahoo!オークション」、「ビッダーズ」などたくさんのネットオークションサイトが存在します。 そこで思ったのですが、私もああいうオークションサイトの真似みたいなものをしてWebサイトを作ってみたいです。 実際にたくさんの人に利用してもらうわけではなく、友達の間だけでするつもりです。 落札などができて、入札されたら自動的に"現在の価格"が更新されるようにしたいです。 そういうなものはどうやって作るのでしょうか? 教えてください。

• zi-ko
  • お礼率25% (58/224)

みんなの回答

回答No.1

一番簡単なのはCGIで開発する事じゃあないでしょうか? 他の言語でも可能ですが・・・、開発環境を作るのが面倒臭いです。 というより、オークションプログラムはフリーソフトで存在しますよ。 Auction Free http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.cgi?cmd=dp&num=1060 LWA-180 http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.cgi?cmd=dp&num=721

zi-ko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 さっそくやってみます!