• 締切済み

OS起動直後にフリーズします 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

機種:FMV-6120NU2 OS:windowsXP Home (1)リカバリディスクで初期化 (2)Bios画面~windowsロゴまで正常 (3)XPが初めて起動するときの音楽が鳴るとフリーズしてしまいます 【行った対処】 ・HDD交換 ・メモリー交換 ・最新BIOSに変更 まったく改善されません・・ つД`) タスケテクダサイ!! お願いします

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

そうですね。 状況から、デバイスの認識・設定を行うタイミングで障害が起きているとすると、MBの可能性が高いでしょうね。 ノートなので、自分でパーツ交換というわけにもいかないでしょうし。。。 富士通って診断ツールって付属していないんでしたっけ?

sbnet
質問者

お礼

回答アリガト!(´▽`)ございます OS上で動く診断ツールはあるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マザーが逝っちゃったか・・・ かりにメーカー保証が切れてて修理に出すと高くつくよ

sbnet
質問者

お礼

回答アリガト!(´▽`)ございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動直後のフリーズ、起動数分後のフリーズ。

    NEC VALUESTAR VL550/5 win XP sp2 メモリ 256MB (1) 電源を入れて、本体の起動音はするがディスプレイは真っ黒のまま応答しない。(BIOS画面さえ出ません) (2) NECロゴが出ている、又はwindowsロゴが出ている場面でフリーズ。 (3) windowsが起動し、アイコンが表示されて数分後にフリーズ。 (1)、(2)、(3)の状態が続いています。 一度フリーズすると、再び電源を入れても(1)から先へは進みません。 その後、15~60分程度時間をあけると高確率で(2)、(3)まで進み、運がよければwindowsが起動します。 windowsが完全に起動したら、そのまま放っておいてもフリーズはしないのですが、音楽を聴いたり、ネットをしようとするとフリーズします。 そこでフリーズすることがなければ何時間経ってもフリーズすることはありません。 (しかし、一度電源を切ると上記の(1)、(2)、(3)の状態に戻ります) 終始フリーズをしない確率は10回に1回か、それ以下です。 一応、再インストールはしましたが改善されませんでした。 初心者ですので何処に問題があるのか見当もつきません。 詳しい方、お助けください。

  • 起動しません

    SOTECのWL2120のWindowsXP Homeのノートパソコンが起動できなくて困っています。1年ほど使わずにいました。先日、起動してみるとSOTECのロゴ、WindowsXP HomeEditionのロゴが出て3秒程でシャットダウンしてしまいます。BIOSは大丈夫です。付属のOSのリカバリーCDで3回程リカバリーをしましたがWindowsXPのロゴのところでシャットダウンしてしまいます。リカバリーする前はセーフモードで起動できましたが、リカバリー後はセーフモードで起動すると「システムのインストールが完全ではありません。セットアップを再実行してください。」というWindowsメッセージが表示されます。 当方パソコン万年初心者です。教えていただけると幸いです。

  • ウィンドウズの起動

    FMVノートパソコン使用しています、ウィンドウズ起動画面出て直ぐに止まり 青い画面でいろいろ書いてありますが良く理解できません リカバリーディスクで初期化しても復元作業正常に終了しましたと出るが その後アプリケーションディスク入れるとウィンドウズ画面出て直ぐに青いエラー画面出て動かなくなります 付属の診断ソフトでは6項目診断するがエラー特にありません メニューからのセーフモードでも立ち上がりません BIOSは特に異常なく立ち上がります

  • BIOSは起動するけどOSが起動しない

    FMV-BIBLO NE2/40Eという機種でWindows98を使っていたのですが、急に起動しなくなりました。 電源を入れると富士通のオープニング画面は出ますしBIOSも起動します。 でも元に戻らない?というか戻せない?状態です。 リカバリーで初期化するしかないんでしょうか? 中古で買った為リカバリーディスクが無く、 どうしたら良いのかすごく困っています。 直すのはやっぱり無理でしょうか。。。 どなたかご存知でしたら教えてください

  • BIOS初期化メモリーカード新品に

    XPの富士通FMV デスクパワーパソコンハードディスクが恐らく故障して交換しましたが、 リカバリーの途中でリカバリーに失敗します そこでメモリー二枚も交換しようと思いますが 関係ないのでしょうか?BiOS初期化したらもしかして?と思うのですが? メモリー二枚の交換作業はBiOS初期化するのと同じ意味合いでしょうか?

  • windowsXPの起動時についてお聞きしたいのですが

    windowsXPの起動時についてお聞きしたいのですが 自作パソコンなのですが、いつもはBIOSのロゴが出てwindowsのロゴが出て起動します。 ですが、先日ブルーバックエラーが出てシステムがやられたのでOSをリカバリして1からやり直しました。(BIOS設定は以前の状態のままでOSとCドライブのリカバリ) そしたら、BIOSのロゴが出て、いったん真っ暗になってしばらくして進行状況を示す白いバーが左から右へと出てきて、それが完了するとwindowsロゴが出て起動するようになってしまいました。 正常に起動できるのでいいのですが・・・ どなたか改善策を知ってたら教えてください。 補足CMOSクリアしてBIOSを初期化しても症状は変わりませんでした・・・

  • IEが起動直後にフリーズしてしまいます。

    WindowsXP(プロフェッショナル Type2373)でIE6を使用しているのですが、IEが正常に起動しなくなりました。 ショートカットアイコンをクリックしても起動までに非常に時間が掛かる(一分以上画面が何の反応もしない)上、起動後もカーソルを動かしただけでフリーズします。Ctrl+Alt+Delでないと終了できません。 バックアップを取ってシステムの復元をするといい、と聞いたので実行しようと思ったのですが、 バックアップ用のソフトをそもそもDLできない状態です。 OutlookExpressでの送受信は正常らしいので、IE側の不具合かと思ったのですが、他のブラウザをインストールしていないのでそれも確認できません。 この場合、リカバリするしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OSリカバリ後にPCが起動しなくなってしまいました

    PC不具合の為、OSリカバリをしました。 正常に動いたと思ったのも束の間、続けてWindowsXPsp2へアップした後に再起動したところ、Windowsロゴ画面→真っ黒い画面→シャットダウン→Windowsロゴ画面と繰り返し、Windowsが起動しなくなってしまいました。 HDDというよりもWindowsファイルの破損とも考えられますが、破損するような作業をした覚えもありません。 尚、BIOS画面は入れますが、セーフモードは起動作業を繰り返してしまいます。 何とか1度でもPCを起動させたいのですが、何かしらの方法をご存知の方がおられましたら、お教え頂ければ幸いでございます。 機種は富士通FMV-DESKPOWER CE21C(XP)となります。

  • OSが起動したりしなかったりします

    OSはWindowsXP SP2を使っているんですが、 ・Windowsロゴ画面が消えてその後青い画面でマウスカーソル出た時 ・開始するユーザー名をクリックしてくださいの画面 ・ユーザーをクリックしたあと「Windowsを起動しています」の画面 でフリーズしたりしなかったりします。1番目の項目が最もよくフリーズする箇所なんですが、きまぐれというか、起動する時は問題なく起動でき、最近だとたまにフリーズする程度です。 最近ハードディスクの寿命が心配になって、内蔵されているハードディスク(UltraATA)を交換しました。以前は80Gでしたが、250Gのを購入し新しくXPをインストールしました。もしかしてこれがいけなかったんでしょうか・・・? けっこうささいな質問かもしれませんが、たまにでもフリーズするのは不安で質問させていただきました。誰かわかる人いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • XPがフリーズします。

    毎回、電源オン→Windowsロゴのあと、画面が真っ暗になりフリーズしてしまいます。 つい最近まで普通に起動していたのに、数日前にいきなりこういう自体になってしまいました。 そこでチェックディスクをやるとカウント100%まで行くのですが、その後、フリーズしていまいます。 システムの復元をやってみたのですが変化なしです。 セーフ ブート オプションの前回正常起動時の構成・・・をやってもダメでした。 マイクロソフト推奨のクリーンブートをやろうとしたのですが、エラーが出て断念しました。 ただ、セーフモードはチェックディスク問題を除けば、これといった目立った障害もなく普通にネットに繋がります。 10年くらい前の富士通ノートXPです。リカバリソフトは持ってません。 もう古いPCなので、追加予算はありません。 リカバリ以外で、あと何を試したらいいでしょうか? せめて後1年使いたいです。