• ベストアンサー

香港で4時間あれば

どこを観光されますか? 飛行機の乗り継ぎで7時間現地にいることになります。 おススメの観光スポットをぜひ御教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam73
回答No.3

僕もdelaさんと同じで乗り継ぎで7時間あり、4時間ぐ らい滞在しました。乗り継ぎだったので、まったく下調べをしていなかったので、僕の場合は、日本とまったく同じ事を香港流でやってみました。例えば、セブンイレブンに行ってブラブラ。タワーレコードにいって香港で最近流行っている曲を聴いたり、デパートでウインドショッピングしたり、公園でボーとしたり、ファストフードのお店でランチしたり、ちょっと怪しそうな路地裏を覗いたりしましたが、あれほど異文化を感じた事はなかったです。普段やっている事なので異文化がすんなり入ってきておもしろかったです。何気にお勧めです。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

ショッピングやグルメに興味がなければ、ディズニーランドとか。 空港からも近いですし。 狭いとのことですので、4時間もあればかなり回れると思います。

• nidonen
回答No.2

ほとんど同じような質問にお答えしたことがありますので、 ぜひそちらをご覧になってください。乗り継ぎ7時間もあれば かなり回ることができますよ。良い旅を! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2011519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978849

• cubics
回答No.1

今までの香港渡航歴や何に興味があるかによりますね。 まあ、トラブルに巻き込まれないことが一番です。 新しいケーブルカーができたので乗りに行きたいなぁと思ってましたが、開業延期しているとか。残念。 http://www.np360.com.hk/html/eng/front/index.html 個人的にはCDやDVDを仕入れて、飲茶してのんびりします。観光スポットじゃありませんね。(笑) 初めての香港でしたら、セントラルに出て、ビクトリア・ピークにトラムで登るとか、あるでしょうね。