• ベストアンサー

里帰り出産するか迷ってます

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.2

私の母も他界しており、父は再婚しているので「里帰り」は、してません。 友人が里帰りした話を聞くと、羨ましいな~!とも思いましたが、主人と あたふた慣れない育児をするのも楽しいものでした♪ ご主人がお料理、掃除など苦手だとちょっときついかも知れませんが 産後、家事全般自分でこなした友人もいます。 義母に「産後おいで。」と言われていましたが、退院後は早く自分の家に 戻りたかったので。。。(主人と、子供と早く3人の生活がしたかった。) でも産後ムリをすると産褥熱が出たり怖い話も聞くので、お手伝い してくれる人がいるなら甘えた方が良いんですよね! 以上、里帰りしなかった派の意見でした。。。^_^;