OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DJ用オーディオラックの作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237143
  • 閲覧数696
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

自分でオーディオラックを作成しようと思います。木製にしようとおもうのですが、重さに耐えられる素材等、なにか注意点がありましたらご指南いただきたいと思います。
ちなみに、ラックに収納する機器は、ターンテーブル2台、ミキサー1台、チューナー、カセットデッキ、CDプレーヤー、アンプ(いずれもフルサイズのオーディオです)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

こんばんは。私の場合は、ホームセンターに売っているメタルラックを使っています。ターンテーブル2台(横置き)とミキサーがちょうど収まる長さのものがあったので。板を追加すればレコードや機材等もおけますからね。しかし、スクラッチをするときは結構ゆれますけどね。それに関して補強が出来ないのが難点です。すべてを満たすにはやはり厚めの木材で作るのが良いでしょう。DJ用のラックも音楽系の雑誌に載ってたりしますが、結構値段が高いのであきらめました。ご参考までに。
お礼コメント
take-zou

お礼率 29% (5/17)

解答どうもです!自分もメタルラック持っているんですが、ターンテーブル置くにはちょっと微妙な感じです。音楽系の雑誌に載っているんですか?
投稿日時 - 2002-03-26 02:10:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

私の知り合いはカラーボックスを横に2段重ねてその上に
ホームセンターで買ってきた板を載せて使ってました。
その前は押入れの上の段に置いてましたけど。

高さですよね。あとは。
その人どっかのコンテストで高さが合わなくて。っていってました。
お礼コメント
take-zou

お礼率 29% (5/17)

解答ありがとうございます。カラーボックスですかー。オーディオいろいろ載せること考えると、ちょっと耐久性に不安だなぁ。
投稿日時 - 2002-03-19 09:19:19