• ベストアンサー

HTMLファイルをメールで送受信できません

メールの送受信でHTMLの添付ファイルが開けません。 HTMLは危険度が高いとは聞いていますがどうしても必要で非常に困っています。 セキュリティの設定の問題と思い、プロバイダの迷惑メール対策の契約(無料)も解約し、パソコンのセキュリティレベルも下げたつもりなのですがかわりません。 パソコンにあまり詳しくないもので、他にどうすればいいのか見当がつきません。どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 メールソフトは何をお使いでしょうか? 受取ったメールに添付されているファイルを開く...ということでしょうか? ソフトがOutlookExpressであれば、設定かと思います。 「ツール」~「オプション」で、「セキュリティ」タブの 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」の チェックを外せば開けると思います。 メーラー違い、もしくはバージョン違いでしたらゴメンなさい。

arasi040
質問者

お礼

cherry0214様 メールソフトはoutlookでしたので、いただいた回答 ずばりでした。本当に感謝します。 ありがとうございました。