OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉ニュータウン中央の悪臭って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237099
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

家を建てるための土地を探していたところ、ちょうど手頃な物件を千葉ニュータウン中央で見つけたのですが、一つだけ気になることがあります。
地区外に養豚場があるとのことで、夕方くらいから「臭いが漂う」と聞いたことです。
私が見に行った日は時間が異なったためか気になる臭いはなかったのですが、ご存知の方、実際にお住みの方いらっしゃいましたら、ぜひ状況を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

行くのはだいたい午後2~3時くらいですが
風が強い日の方がにおうような気がします。
あと、暖かい日の方がにおうような気がします。
あなたが感じないなら大丈夫だと思いますが、
買いたい土地のの近所の人に聞いてみるとか
養豚場にいってみるとかしてみれば?
また、畑の肥料の匂いがする場所もあります。
お礼コメント
majorika007

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございます。
私が行った日は、風が強すぎて逆に臭っていなかっただけのような気がします。
一生ものですから、何度か足繁く通ったり、おっしゃられるとおり、近所の方に
聞いてみたいと思います。

いろいろありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 15:11:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

住んでいないけどよく千葉ニュータウン中央に行きます。
けっこう臭いよ。

住んでる人(友人)は「そのうち慣れるよ~」
っていってました。
俺は臭いと思っていたがヤツは全然平気です。
お礼コメント
majorika007

お礼率 66% (14/21)

さっそくの回答ありがとうございます。
確かに、同じにおいでも、それが気になるか気にならないかは、人によって異なるところがありますよね。
私は2度行っているのですが(駅周辺も分譲地周辺も)、その時は気にならなかったんですよね。もしかして鈍感??(苦笑)
onsenは、いつ行かれても(どの時間帯でも)、やはりにおいを感じますか?
投稿日時 - 2002-03-18 15:41:50