• ベストアンサー

ほくろについてです。

この質問は多いを多いと思いますが、質問させてください。 私は小さいころから腕に丸ではなく、台形みたいな形で気持ち膨らんでるほくろがあります。 かなり気になりコンプレックスで夏は憂鬱です… 人に見られるのが恥ずかしくて病院に行きずらかったのですが、思い切って行ってみようと思います。 病院は皮膚科、形成外科、美容整形、どれに行ったらいいのでしょうか? 取った事にある方に聞きたいのですが、金額はいくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_chiu
回答No.1

わたしもほくろを取りたくて、ちょうど最近いろんな人にきいていたんです(^^) わたしがすすめられたのは皮膚科です。 皮膚科クリニックだと診察で(お医者さんはみるとわかるらしい)悪性で癌になる可能性や危険性のあるものは、切除するのに保険がきくそうです。 わたしが行こうとしている病院は、直径2mmで¥5,000~と聞いています。 皮膚科はそういう方が多いそうですから、恥ずかしがらず行かれるといいと思いますよ(^^) 全然参考にならない曖昧な情報ですみません(^^;) 参考までにわたしが行こうとしている病院のURLを

参考URL:
http://www.kume-clinic.com/
bluemary
質問者

お礼

まずは皮膚科に行った方がいいんですね。 恥ずかしがらず行ってみたいと思います。ほくろを見るたびに気分が下がります(ーー;) URLまで貼っていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。