OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イギリスのビデオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237032
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

イギリスにホームステイに行ってきました。向こうのTV番組やCMなどが英語力の向上に役立つと思って,色々録画してきたのに,いざ帰国して見てみようと思うと…見れません。なんか声が変に聞こえて,映像はまったくです…。イギリスも日本もVHSなのに,見れないんでしょうか…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

はじめましてm(_ _)m

英国のTV&VTRはPAL方式なので日本のNTSC方式のVTRでは見られません。
#VHSの基本規格は同じです。

PAL方式のVTR再生には、NTSC/PAL両対応のデッキとシステムコンバータが必要です。(システムコンバータ内蔵のVTRなら1台で済みます。)
#ヨドバシカメラで見かけた事がありますので、お近くに販売店があったら問い合わせてみて下さい。
お礼コメント
noname#42859

回答どうもです。VHSならイケるもんだと思ってました…。(^-^;でも,せっかく撮ったビデオがぁ~。何か対策を考えます。
投稿日時 - 2002-03-19 08:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (54/285)

先出の答え通り、PAL方式ですね。

http://thailand.pro.tok2.com/video.html

このサイトはタイのビデオを見るサイトなのですが
これで英国のビデオも見ることができます。

ちゃんと見られるといいですね。
補足コメント
noname#42859

回答どうもです。ダビングしてくれる電気店を探してみようと思います。でも,かなりのハードワークになりそう。。。地道に頑張ります…。参考サイト,とても役立ちました!
投稿日時 - 2002-03-19 08:26:31
お礼コメント
noname#42859

他にも同様の質問をされてる方がおられて,そのページから, PALをNTSLに変えてくれる電気店へのリンクが張られていました(^-^)。なんとかなりそうです。どうもでした。
投稿日時 - 2002-03-19 18:51:05