• 締切済み

正しいコーデック名

AviUtlにAVIファイルを取り込もうと思ったら「ファイルの読み込みに失敗しました。・・・」というメッセージが表示されました。 対象のAVIファイルのプロパティを見るとビデオ部分に関してまったく表示がありませんでしたので、どのコーディックか分かりませんでした。 フリーのソフトのMMname2v2.5.2で調べるとコーディック名の部分には「DV Codec(SD)」と表示されています。 またフリーソフトのAVIcodeで調べるとV.コーディックの欄には「Sony Digital Video」と表示されています。 このAVIファイルが対応しているコーディックをインストールしたいのですが、どのコーディックをインストールすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#35079

みんなの回答

回答No.1

このコーデックですかね。 http://www.dkh.co.jp/download/codec.html#codecreg

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 インストールするとSony DV software CODECというのが増えておりそれで実行しましたがやはり結果は同じでした。 オプションを何か設定しなければならないんでしょうか・・・