• ベストアンサー

プラスチックの研磨

takamokeの回答

• ベストアンサー
  • takamoke
回答No.1

とりあえず、コンパウンドで試されることをお勧めします。 そのご、どうでもダメなら、耐水ペーパーの水研から、コンパウンドに移行します。 傷の深さが判らないので、ペーパーの番手も、アドバイスしにくいのですが、模型やでは、タミヤ 2.000番が一番細かいです。 注意事項は、細かいのから、手をつけて、それでも、一番深いところが、取れないのなら、番手を下げる(1.600とか) これが、手間ですが、大切なものなら、必要な手順です。(余計な傷を付けない) 傷が消えて、全体が、すりガラス状になったら、コンパウンドに移行します。 タミヤのコンパウンドも、3種類あります。 1000番-荒め、1400-1600-中目、2000-仕上げ が ペーパーとコンパウンドの 対応です。 1000番で磨いて、仕上げコンパウンドでは 疲れるだけです。 

Voyager_02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばって磨いてみます。