• 締切済み

治安のよい国

海外に行くときの参考にしたいと思います。 治安のよい国、都市を教えてください。

みんなの回答

  • nononeko
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

アイスランドも治安はかなり良いですよ。最近、外国人人口が増え、治安が悪化したと言われますが、それでも日本などと比べて遙かに安全です。基本的に気の良い(気は利かないけれど)大らかな国民性に加え、島国という立地条件からか、はたまた約30万人と言うその少ない人口故か、危険は少ないと思われます。 数年前に首都Reykjavikのホテルで、夜中に部屋の鍵を廊下側にさしたまま寝てしまった旅行者の方もいますが、それぐらい何もない国です。(もちろん、鍵は内側にあるのが望ましいですが … )ただし、物価は驚くほど高いですが … 。 それから万国共通ですが、その場所が安全か危険かと言うのは、自分次第ですので、自から危険そうな所、怪しい所へ行ったのでは、だいたいが安全な国でも、危険になることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63150
noname#63150
回答No.7

スイスじゃないでしょうか。なんと言っても永世中立国です。みんなのほほんとしてて田舎だと知らない人どうし挨拶を交わしてますよ。自然もすごく奇麗でお勧めです。 アメリカのニューヨークも良いところだと友達が言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ノルウェーはきれいな国でした。お勧めです。ノルウェーも最近は以前と比べると治安が悪くなったと言いますが、でもまだこわらがずに動き回れる国だと思います。しかし、海外では特に、自分の身は自分で守るの精神で。 でもノルウェーに来るなら夏、です。冬はとにかく寒く、観光客も少ないのでどこに行くにも不便です。オーロラ観賞なら話は別ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.5

 ベトナムのハノイです。 理由ですか? 私が普通に生活しているからです。 旅行者やこの国で生活している方々もみなそういいます。  ただ治安の良い国といっても 何に重点を置いているのかイマイチ 解りません。あれらはあくまでも数字ですから。  質問者様が重視するポイントを明確にして頂けると回答しやすいかな。  例えば対日感情とか。  以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.4

「治安の良い国」ということになれば一般的になってしまいます。つまり日本でも良いところもあれば悪いところもあるからです。 今まで24カ国を旅行した中では北欧、とくにノルウェー、フィンランドそれからスロベニア、ニュージーランド、オーストラリア、カナダといったところです。アジアではシンガポールここは本当に安心して旅行できます。 一般的には観光客が多いところはやはり荒れてきますしまた大きな都市はいづれも気が抜けません。

yu00ki
質問者

お礼

k_john様、ご回答ありがとうございます。 日本でも良いところもあれば悪いところもある >そうですよね。一概には言えませんね。 やはり安心して旅行ができるのは良いですよね^^ 楽しさも倍増です。 観光客が多いところ、大きな都市は要注意ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 私はいろいろな国にいって長期滞在してきました。 経験からいいますと・・・カナダ全般でした。 yu00kiさんが、南国、自然、他どんな環境を希望しているかわからなかったのですが答えて見ました。 でもやっぱり日本とは勝手が違うので、どこの海外へ行くにも慎重に!と私はまわりから口すっぱく言われましたね! 確かに基本的に海外渡航情報を参考にすることも大事です。 もう一つは渡航経験者に聞くことがもっと参考になると思いますよ。

yu00ki
質問者

お礼

tomokomaru様、ご回答ありがとうございます。 カナダですか^^ やはり何事も慎重でなければいけませんよね。 確かに、経験者の方のお話はとっても参考になります。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka125
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

 すいません。訂正させて下さい。外務省のホームページには、海外安全ホームページに海外渡航情報が掲載されています。

yu00ki
質問者

お礼

「外務省」で検索して、「外務省 海外安全ホームページ」というのがあったので見ていたら海外渡航情報がありました。 すぐに分かりましたよ^^ ご丁寧にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka125
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

 治安の良い国は日本以上の国はないと思います。ニュージーランドを挙げる人もいますが。外務省のホームページに海外渡航情報(多分そうではなかったかと思いますが)があります。ここには、国ごとでどのような犯罪が起こっているかとか、この国は渡航を控える様にと様々な情報が掲載されていますから、参考にされてはどうですか。NHKのBS1だと思いますが、ここでも海外渡航情報をやっていると思います。

yu00ki
質問者

お礼

taka125様、ご回答ありがとうございます。 早速検索してみましたところ、色々な情報がありました。 どの国(地域)でどのような犯罪が起こっているのか等の情報はやはり知っておきたいものです。 そうですね。日本以上に治安のよい国はないですよね。本当にありがたい事です。 NHKの海外渡航情報も参考にさせていただきます。 いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました。 とっても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 治安の良い国と治安の悪い国

    治安の良い国と治安の悪い国に1から3番まで教えて下さい。

  • 治安が良くて美人が多い国は?

    旅行や可能であれば移住先として治安が良くて美人の多い国はどこでしょうか? 南米(ブラジルやアルゼンチン)は美女が多いと聞きますが治安が悪い・・・ 美人の条件に人種は問いません。 物価についてもとりあえずは置いておきます。 皆さんのおすすめの国または都市を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ??治安のいい国??

    私は今、すっっごく留学がしたい女子高生です。 前にもよく似た質問をさせていただきましたが、 留学するのに最適の国(治安が一番良い国、語学学校が多い国、 日本人留学生が多い国などなど・・・)を教えてください。 お願いします!!特に治安が良い国(犯罪が少ない国)を教えて欲しいです。

  • 治安のいい国、わるい国

    みなさんの個人的な意見で結構なので、治安のいい国、悪い国を教えてください。

  • 治安の良い国ランキングを教えて!

    20代の男です。海外で仕事に就いて生活する場合、 アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・ドイツ・・・・の中で、一番治安の良い国はどこになりますか?できればその理由と、もし可能ならランキング付けして頂けると幸いです。もちろん、予想で構いません。 それと、日本は上記の国の中で、一番治安が良い国・・と言えるのでしょうか?昔と比べ、警察の力が落ちているんじゃないかという気がします。

  • 日本は治安の良い国だと思いますか?

    日本は治安の良い国だと思いますか? 他の国々の方からしてみれば日本は治安の良い国に見られているようです。 でも私は日本は決して治安の良い安全な国だとは思いません。 日本で治安が良いというなら他の国はどんだけ治安が悪いのでしょうか。 日本なんかでは群を抜いて大阪が一番治安が悪いと思いますね。 虐待事件のほとんどは大阪のような気がしますね。 みなさんはこの国をどう思いますか?

  • 世界一治安の悪い国はヨハネスブルグらしいですが世界一治安の良い国はどこ

    世界一治安の悪い国はヨハネスブルグらしいですが世界一治安の良い国はどこですか?

  • 日本より治安のいい国

    日本は悪くなってきたとはいえ、世界的にもまだまだ治安のいい国ですが、その日本より治安のいい国はどこでしょうか? 治安が悪いのはアメリカや南アフリカ、中東イラク、ソマリアなどなどすぐ思いつきますが、日本より治安がいい国というとあまり浮かばないです・・・ カナダはレイプが多く、スウェーデンは銃事件が多いし・・

  • 治安のいい国

    板違いかもしれませんが…(ほかに適当な板があったら教えてください) 日本より治安のいい国ってどこか知りませんか? できればその根拠も書いてくれると助かります。

  • 世界で一番親日な国、治安の良い国はどこですか?

    世界各国に旅行へ行くとして一番治安が良い国はどこですか? また一番治安が良くないとして世界で一番親日な国はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • ポケトークの翻訳機能に問題があります。日本語から中国語には翻訳できますが、他の言語に変えると元の画面に戻ってしまいます。
  • ポケトークの翻訳機能についての問題です。日本語から中国語なら翻訳できますが、他の言語に変更すると問題が発生します。
  • ポケトークの翻訳機能についてお困りですね。日本語から中国語には翻訳できますが、他の言語に変えると元の画面に戻ってしまいます。
回答を見る