• 締切済み

治安のよい国

海外に行くときの参考にしたいと思います。 治安のよい国、都市を教えてください。

みんなの回答

• nononeko
回答No.8

アイスランドも治安はかなり良いですよ。最近、外国人人口が増え、治安が悪化したと言われますが、それでも日本などと比べて遙かに安全です。基本的に気の良い(気は利かないけれど)大らかな国民性に加え、島国という立地条件からか、はたまた約30万人と言うその少ない人口故か、危険は少ないと思われます。 数年前に首都Reykjavikのホテルで、夜中に部屋の鍵を廊下側にさしたまま寝てしまった旅行者の方もいますが、それぐらい何もない国です。(もちろん、鍵は内側にあるのが望ましいですが … )ただし、物価は驚くほど高いですが … 。 それから万国共通ですが、その場所が安全か危険かと言うのは、自分次第ですので、自から危険そうな所、怪しい所へ行ったのでは、だいたいが安全な国でも、危険になることがあります。

noname#63150
noname#63150
回答No.7

スイスじゃないでしょうか。なんと言っても永世中立国です。みんなのほほんとしてて田舎だと知らない人どうし挨拶を交わしてますよ。自然もすごく奇麗でお勧めです。 アメリカのニューヨークも良いところだと友達が言っていました。

回答No.6

ノルウェーはきれいな国でした。お勧めです。ノルウェーも最近は以前と比べると治安が悪くなったと言いますが、でもまだこわらがずに動き回れる国だと思います。しかし、海外では特に、自分の身は自分で守るの精神で。 でもノルウェーに来るなら夏、です。冬はとにかく寒く、観光客も少ないのでどこに行くにも不便です。オーロラ観賞なら話は別ですが・・・。

• YMOA
回答No.5

ベトナムのハノイです。 理由ですか? 私が普通に生活しているからです。 旅行者やこの国で生活している方々もみなそういいます。  ただ治安の良い国といっても 何に重点を置いているのかイマイチ 解りません。あれらはあくまでも数字ですから。  質問者様が重視するポイントを明確にして頂けると回答しやすいかな。  例えば対日感情とか。  以上

• k_john
回答No.4

「治安の良い国」ということになれば一般的になってしまいます。つまり日本でも良いところもあれば悪いところもあるからです。 今まで24カ国を旅行した中では北欧、とくにノルウェー、フィンランドそれからスロベニア、ニュージーランド、オーストラリア、カナダといったところです。アジアではシンガポールここは本当に安心して旅行できます。 一般的には観光客が多いところはやはり荒れてきますしまた大きな都市はいづれも気が抜けません。

yu00ki
質問者

お礼

k_john様、ご回答ありがとうございます。 日本でも良いところもあれば悪いところもある >そうですよね。一概には言えませんね。 やはり安心して旅行ができるのは良いですよね^^ 楽しさも倍増です。 観光客が多いところ、大きな都市は要注意ですね。

回答No.3

こんにちわ。 私はいろいろな国にいって長期滞在してきました。 経験からいいますと・・・カナダ全般でした。 yu00kiさんが、南国、自然、他どんな環境を希望しているかわからなかったのですが答えて見ました。 でもやっぱり日本とは勝手が違うので、どこの海外へ行くにも慎重に!と私はまわりから口すっぱく言われましたね! 確かに基本的に海外渡航情報を参考にすることも大事です。 もう一つは渡航経験者に聞くことがもっと参考になると思いますよ。

yu00ki
質問者

お礼

tomokomaru様、ご回答ありがとうございます。 カナダですか^^ やはり何事も慎重でなければいけませんよね。 確かに、経験者の方のお話はとっても参考になります。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• taka125
回答No.2

すいません。訂正させて下さい。外務省のホームページには、海外安全ホームページに海外渡航情報が掲載されています。

yu00ki
質問者

お礼

「外務省」で検索して、「外務省 海外安全ホームページ」というのがあったので見ていたら海外渡航情報がありました。 すぐに分かりましたよ^^ ご丁寧にありがとうございました^^

• taka125
回答No.1

治安の良い国は日本以上の国はないと思います。ニュージーランドを挙げる人もいますが。外務省のホームページに海外渡航情報(多分そうではなかったかと思いますが)があります。ここには、国ごとでどのような犯罪が起こっているかとか、この国は渡航を控える様にと様々な情報が掲載されていますから、参考にされてはどうですか。NHKのBS1だと思いますが、ここでも海外渡航情報をやっていると思います。

yu00ki
質問者

お礼

taka125様、ご回答ありがとうございます。 早速検索してみましたところ、色々な情報がありました。 どの国(地域)でどのような犯罪が起こっているのか等の情報はやはり知っておきたいものです。 そうですね。日本以上に治安のよい国はないですよね。本当にありがたい事です。 NHKの海外渡航情報も参考にさせていただきます。 いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました。 とっても参考になりました。