OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外国製パソコン購入について

• すぐに回答を!
  • 質問No.236937
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

海外へ留学するにあたり、海外で使えるPCを国内(できれば京都市内)にて購入したいのですがどこで販売されているか分かりません。京都市(近郊)で外国製PCが買える店をご存知の方教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

どんなコンピュータでも海外で使えます。 電源だけの問題ですので、留学先の電圧、プラグ形状を調べて、電源コンバータを用いれば問題ないでしょう。 また、電源に100Vと200Vを切りかえれるものもあり、その場合はコンバータは不要です。 モデムだけは、現地のものを購入する必要があります。
どんなコンピュータでも海外で使えます。
電源だけの問題ですので、留学先の電圧、プラグ形状を調べて、電源コンバータを用いれば問題ないでしょう。
また、電源に100Vと200Vを切りかえれるものもあり、その場合はコンバータは不要です。
モデムだけは、現地のものを購入する必要があります。

• 回答No.2
レベル14

日本製のパソコンの多く、もしくは 著名海外メーカーのパソコンは、 100V~220Vに対応しています。 スイッチを切り替える必要があるものも ありますが、そのまま、電源コネクタを 変換すれば良いものも多数あります。 普通に大手量販店で聞いてみてください。 モデムも、アナログモデム、ダイヤルパルス10bps設定でしたら 世界中どこでもつかえます。 INS用TAも大丈夫です。ただし、 ...続きを読む
日本製のパソコンの多く、もしくは
著名海外メーカーのパソコンは、
100V~220Vに対応しています。
スイッチを切り替える必要があるものも
ありますが、そのまま、電源コネクタを
変換すれば良いものも多数あります。

普通に大手量販店で聞いてみてください。

モデムも、アナログモデム、ダイヤルパルス10bps設定でしたら
世界中どこでもつかえます。
INS用TAも大丈夫です。ただし、64k、もしくは56k(北米)
でしか動かない場合があります。
また、TAにDSUが内蔵されている場合は、
これだけは現地のものを利用してください。
  • 回答No.3

ノートPCとプラグのアダプタを購入し機内持込で他は現地購入ではいかがでしょう。 環境ですが日本の友人などにメールを行うこともあるでしょうから日本語環境でいいのではないでしょうか。
ノートPCとプラグのアダプタを購入し機内持込で他は現地購入ではいかがでしょう。
環境ですが日本の友人などにメールを行うこともあるでしょうから日本語環境でいいのではないでしょうか。
  • 回答No.4

外国で使用するというのはコンセントの問題だけではないのでしょうか?それならアダプターさえ買えばいいと思うのですが。ウィンドウズも外国語版がいいということですか? 日本製でも全然OKだと思いますが、心配ならコンパックやデルの外国製PCを購入したらいかがですか。デルやコンパックなら全世界で発売していますし。WEBで購入できます。
外国で使用するというのはコンセントの問題だけではないのでしょうか?それならアダプターさえ買えばいいと思うのですが。ウィンドウズも外国語版がいいということですか?
日本製でも全然OKだと思いますが、心配ならコンパックやデルの外国製PCを購入したらいかがですか。デルやコンパックなら全世界で発売していますし。WEBで購入できます。
このQ&Aのテーマ