OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京近辺の教習所

  • 困ってます
  • 質問No.236898
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (16/33)

こんばんわ。kajixです。

友達が大型免許を取りたいようなことを言ってるのですが、CB750とか大きいのは乗りたくないし、アメリカンしか乗らないらしいので、
教習車がハーレーXLH883の教習所があるらしいのですがしりませんか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (5/57)

質問の件ですがハ-レ-をつかっている教習所は足立区にあります。場所は千住の正和自動車教習所です。バスのラッツピング広告に載っていました。あとは千葉の松戸にある教習所でもつかっていることも聞いたことがあります。連絡先はわからないので申し訳ありませんが、電話帳で調べてみてください。  
お礼コメント
kajix

お礼率 48% (16/33)

返信遅くなりましたm(_ _;)m
えっと正和教習所は自分でも調べましたが、そこは教習車と言うわけじゃなくてためしにちょっと乗らしてもらえる程度だそうです。
千葉の方ですが調べてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 23:59:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

全然回答ではないのですが・・・
アメリカンで教習を受けるのは難しいと思いますよ。仮にそのような教習所があったとしても、アメリカンでスラロームや波状路走行ができるのでしょうか?
スラローム走行時にパイロンを倒す可能性大!あとUターンなんてできないのでは?(Uターンは卒業試験にはないけれど教習中に練習します)

特に波状路は立ったまま運転する必要があるので、アメリカンだと物理的に運転できないと思いますよ。(立つことができない構造)

できるだけアメリカンに近いバイクが良いならヤマハのFZX(750cc)の教習所なら結構あります。このバイクアメリカンではありませんが、ドラッカーですので車高が比較的低くて乗りやすいです。(V-MAXやX4のような形をしてます)
私はFZXの教習所で免許を取りました。
補足コメント
kajix

お礼率 48% (16/33)

アメリカンの教習車は現にありますよ。知っている教習所では東播自動車教習所です。あいにく兵庫なので・・・。
アメリカンで教習を受けるのは確かに難しいかも知れませんが公道でアメリカンを乗っていく上ではそんなこと言ってられないと思います。ようはその人の練習次第ですかね・・・。
投稿日時 - 2002-03-18 08:24:48
お礼コメント
kajix

お礼率 48% (16/33)

ありがとうございます。
参考の為東京近辺ならどこの教習所か教えていただけます?
投稿日時 - 2002-03-18 08:24:06


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

あまり参考にはならないかもしれませんが、千住の正和教習所の卒業者です。(私はアメリカンよりレプリカに乗りたかった方です)
大型の実技はもっぱらCB750で行います。
ある程度乗れるようになると883に乗せてもらえます。乗れると言ってもずっとではありませんし、卒検はどこの教習所でもCB750みたいなバイクですよ。
ただ、所内では制限速度が40km/h程度と低速な上、あまり広くはなく、自動車と同じ場所で走るため、ギアが1or2までしか入れられません。それ以上入れるとエンストしすると言われました。
大型自動二輪を取ってから欲しいバイクを購入するのがいいと思いますが。