• ベストアンサー

佛教大か橘大か

ikuko14の回答

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.8

こんばんわ。 佛教大のことはあまり判りませんが、京都橘のことなら多少分かるので一応回答させて貰います。 皆さんの回答を見ると、あまり良い印象は受けない感じですが、大学内の雰囲気はいいと思います。私は女子大時代しか知りませんが一般的な大学に比べ派手な子は少なく授業も比較的静かに進むと思います。 派手な雰囲気の大学がいいなら、向かないと思いますがそうでないなら、佛教大であれ京都橘であれ、より自分が求める授業をしてくれるところにいった方がいいと思います。 あと気になったのが#4さんの回答なんですが、別に大学にいても政党とか関係ないと思います。というか4年間いてそんなこと知りませんでしたし(苦笑) 将来後悔しない大学選びをしてくださいね! 受験頑張ってください!!

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tatuno/tatibanakixyoutosinnbunnsixyasinn.htm

関連するQ&A

  • 困っています!! 佛教大学

    あたしは将来学校事務員になりたいです。 なので佛教大学の社会学科公共政策学部か社会福祉士学部かに進学しようと考えています。 公務員になりたいのですが 政治などには興味はありません。 どちらかといえば福祉士に興味があります。 しかし福祉士学部から学校事務になれるのでしょうか? 佛教大学の社会学科は公務員の対応がいいとききましたが、福祉士学部はどうですか? (福祉士学部にいくなら保育士の資格を取ることを視野にいれています…) 非常に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 幼稚園教諭と保育士

    進路のことです。 将来、子供に関われる仕事 (幼稚園教諭、保育士)が したいと思っています 志望ゎ佛教大学で 資格が取れるのは、 教育学部か社会福祉学部 2つの資格が取れるのゎ 教育学部なのでそこが 第1志望ですが倍率が高くて… それに対して社会福祉学部ゎ 指定校推薦がきていて… 出来るなら教育学部に 行きたいです。 でも高校3年間で評定平均 あげて頑張ってきたので 指定校推薦で楽に 行きたいとも思うんです… 保育士だけなら 社会福祉学部でもいいと 思うのですが、自分が 幼稚園か保育園どちらで 働きたいのかがわからなくて… 社会福祉ゎ保育以外 具体的にどんな勉強を するのですか? 知ってることを教えて下さい。

  • 佛教大学

    4月から佛教大学の社会福祉学部に入学します。でもほんとは教育学部にはいりたかったのですが無理でした。二年次から転学部でなんとか教育学部に入ることは可能なんでしょうか。 教えて下さい

  • 大学と就職について

    受験生です。 公募推薦で京産大か佛教大学に 受かればいいなと思っていたのですが 落ちてしまいました。 滑り止めは追手門学院大の経営学部です。 一般入試で佛教大か京産大のどっちを 受けようかすごく迷っています。 (今は受かるかどうかなどは置いといて) 京産大なら経営学部経営学科、 佛教大なら社会学部現代社会学科志望です。 元々は経営やマーケティングに興味があり、 そういう関係の仕事がしたくて京産を 目指していました。 ですが、佛教大学もいいなと思うように なってきました。 理由は落ち着いていてまじめだからです。 就職も良くてイメージがいいと聞きました。 はっきりいってしまえば京産大に 行けば遊んでしまいそうです。 (自分次第なので理由になりませんが) ですが佛教大学の強みは教育系など なのもわかっています。 社会学部では全然違ってくるのだろうな と思います。 基本的には一般企業に就職したいです。 上に書いた学部では一般企業就職に 向いているのはやはり京産大経営でしょうか? 京産大は最近低迷しているとも聞きますし もうどこがいいのかわかりません。 ちなみに佛教大の現代社会学科なら 情報メディアコースで広告系の仕事を したいと思っています。 一般的に見てどちらがよいでしょうか? また、就職のサポートなどが良いのはどちらですか? すごく迷っているのでアドバイスお願いします。

  • やりたい学部と就職を考えた学部のうち

    やりたい学部と就職を考えた学部のうち どちらが優先されるべきでしょうか? やりたい学部での第一志望だと 青山学院大学の文化綜合政策学部 就職とか考えると 立教の社会学部 です。 青山の方は新設で、実績も浅いと聞き不安です。 立教は雰囲気も好きですが、社会学部…何やるんだろう どっちもどっちだということは承知ですが、 何か参考になる意見お願いします。

  • 就職に有利な学部(学科)を教えてください

    現在、私は内部推薦により大学の学部を選択している最中なのですが、どの学部を選べばいいのか決めかねています。 リーマン事件以降、就職氷河期再来という声がネット上でちらほら見受けられますし、出来るだけ就職に有利な学部に進学したいと考えています。 そこで、何かアドバイスをもらえれば、と考え投稿することにしました。 今、候補として考えているのは次の五つです。(志望学部順) ・経営学部(経営学科、国際経営学科) ・経済学科(経済学科、経済政策学科) ・法学部(法学科・国際ビジネス学科・政治学科) ・社会学部(社会学科) ・観光学部(観光学科) この中から、就職に有利だと考えられる学部、学科を教えてください。 また、その場合にどのような仕事に就くことになるか等も教えていただけると助かります。

  • 大学 志望動機

    私は高崎経済大学 地域政策学部の推薦を希望しています。 しかし将来の夢は社会科の教師で どのように志望動機を書けば良いのかが分かりません。 大学でしたい事はあるのですがそれをうまく将来の夢に繋ぐことができません。 どのように書けば良いのでしょうか。

  • 佛教大学か龍谷短大

    こんばんわ。大学受験が終わり、どちらへ行こうか迷っている者です。 将来は社会福祉士の資格をとりたいと思うのですが 佛教大学 社会福祉学部へ行くか、 龍谷大学 短期大学部へ入り、編入をするかで迷っています。 今まで、龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科を目指していたのですが 8回チャレンジしたところすべて落ちてしまい 龍谷大学への憧れが捨てきれず・・・ 龍谷短大へ行き編入それとも、4年生の佛教大学へ行くか・・・ 編入のことや、両大学の雰囲気、世間からの印象など 教えて下さい。

  • 自己推薦書と志望理由書が別の場合。

    志望理由書には、志望理由、学びたいこと、将来の夢を書きました。 自己推薦書には、高校生活で最も頑張ったことをかかなければならないのですが、具体的になにを書けば良いのかわかりません。山岳部に3年間所属、福祉委員長←これは、三年生の時に初めて委員会に入り、委員長になりました。これらを混ぜて書くのが良いのでしょうか?それともどちらかに絞った方が良いのでしょうか? また、これらのことから学んだことを活かしたいなどと書いた方がいいのでしょうか? 志望している学部は心理学部です。

  • 都内・神奈川県の私立大学で福祉系の学部・学科を目指している高3です。

    都内・神奈川県の私立大学で福祉系の学部・学科を目指している高3です。 第1志望は明治学院大学です。 第2志望で、東洋大学(社会学部社会福祉学科)もしくは駒沢大学(文学部社会学科社会福祉学)を考えています。 どちらか1校に絞る場合、どちらがお薦めかアドバイスをいただけないでしょうか。 どんな基準で考えればよいか、もあわせてアドバイスお願いします。 日程を考えるとこの2校は2/8でぶつかってしまうのでどちらかを受けることで考えています。 ちなみにセンターでは両校受験するつもりです。 よろしくお願いします。