• 締切済み

過去に発行された雑誌のタイトルの検索方法

過去2年程度の間に発行された雑誌のタイトル(具体的に言うと「東京ウォーカー」や「東京1週間」)をインターネット上でどのように調べることができるのでしょうか。直近の3ヶ月程度なら、発行元のサイトで調べることができるようですが、過去2年程度となるとないようです。図書館にいって調べるのが確実でしょうか。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

全部は調べられませんが、このサイトを使えば一部調べる事ができます。 http://www.archive.org/web/web.php

回答No.1

図書館に行くのが早いと思う。 しかし、普通の図書館にそういう情報誌が置いてあるのかは疑問。 大宅壮一文庫が楽なのだが、登録が必要。個人じゃ高くて使えないだろうけど。 どこかの教育機関に所属していて登録があれば、使えないこともないのだが。 この図書館の現地に行くか、国会図書館が早いのかな。そういう情報は、無料ってことは少ないよな。