• ベストアンサー

インターネットエクスプローラでのリンク先の場所

Win2000でインターネットエクスプローラ6.0を使用しています。お気に入りがあった場合、「お気に入り」登録ではなく、「リンク」に貼り付けることができますよね。これは、ハードディスク内のフォルダ・ファイルをツリー状に表示するエクスプローラでいうと、どこのフォルダに保存されているのでしょうか?あまりに多く、登録してしまったので、不要なものだけ一つ一つ消すのはたいへんな作業となるので、まとめてエクスプローラ上にから、ドラッグするなりして範囲を選択し、消去や、移動・整理をしたいのですが…。ご存知の方、よろしくお願い致します。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.4

IEのブックマーク(お気に入り)は C:\Documents and Settings\*****\Favorites にあります。(***はユーザー名) その中の「リンク」フォルダがリンクバーに対応しています。 みつからないときは、IEで お気に入り(A)→お気に入りの整理(O)... と押して、 「リンク」を右クリック→エクスプローラ(X) で上記のフォルダが開けます。

furoru
質問者

お礼

初めて知りました。詳しくありがとうございます。

その他の回答 (5)

• BLUEPIXY
回答No.6

「リンク」を右クリックから開くで 見当違いコメントだったらすみません。

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

これはお気に入りの中にあるリンクバーのことですよね。 であれば、No.2さんの言われる > C:\Documents and Settings\{ログインユーザー名}\Favorites\リンク を開けば、編集できますよ。(win2000の場合) ちなみに、お気に入りの中でリンクフォルダの中を編集してもいいですが…

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速やってみたいと思います。助かりました。

noname#20377
noname#20377
回答No.3

んー、自信ない(ひょっとしたら元々存在しないのかも??) 特定のフォルダにリダイレクトさせることは可能らしい http://windowsxp.mvps.org/linkshare.htm ●特定のフォルダを作成(ひょっとしたらセキュリティ関係の設定が必要) ●HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar で LinksFolderNameの値をそのフォルダのパスに変更 ●レジストリエディタを終了 みたいですが・・・・ 参考: http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/087/

furoru
質問者

お礼

リンク先の紹介まですいません。ありがとうございます。役立たせて頂きます。

• iso69
回答No.2

例えば、こういうところです。 C:\Documents and Settings\{ログインユーザー名}\Favorites\リンク

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

フォルダ単位に分類して保存されていないのでお考えの事は不可能です。 お気に入りの編集から「リンク」を選んで編集するか、お気に入りをエクスポート(html)して全て削除して、htmlを編集してインポートするかです。

furoru
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。またひとつ知識が身につきました。