• ベストアンサー

生きているのが楽しい人

suzune15の回答

• suzune15
回答No.1

凄く楽しいですよー 何故かって…今幸せだからでしょうね。 幸せって言っても、私の場合、気の合う友人が居て、美味しい物も食べられて、ネットに繋げる環境もあって、小さな目標もあって、悩みと言えば夏休みの宿題ぐらいっていう気侭な学生生活が幸せです。 母のお陰ですし、祖父母のお陰ですし、友人のお陰ですし、色んな方のお陰です。って偽善者ぶってみますけど。 憧れが将来にあるからっていうのもあるでしょうね、生きてるのが楽しいのは。 過去を懐かしんで過去に戻りたくなったら、その時は死んで生き返るしかないでしょう。でも、私はずっと未来に希望があります。ボロボロの日本でも概ね平和です。 偉そうな事書いちゃいましたけど、とりあえず今死んだら後悔する位には生きる事を楽しんでます。

noname#200379
質問者

お礼

そうですか。 なんか、不愉快にするお返事になるでしょうが、自分はまったくの反対です。 唯一の理解者の親友的な友達がおそらくなんらかのトラブルに巻き込まれて謎の失踪をしてしまいましたし、目標は誰かに対する「復讐・報復」ばっかり頭に浮かんでしまうような人生でした。 母親も自分を捨てましたし、家庭は崩壊しました。 良い人生ですね。