• ベストアンサー

生きているのが楽しい人

suzune15の回答

  • suzune15
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

凄く楽しいですよー 何故かって…今幸せだからでしょうね。 幸せって言っても、私の場合、気の合う友人が居て、美味しい物も食べられて、ネットに繋げる環境もあって、小さな目標もあって、悩みと言えば夏休みの宿題ぐらいっていう気侭な学生生活が幸せです。 母のお陰ですし、祖父母のお陰ですし、友人のお陰ですし、色んな方のお陰です。って偽善者ぶってみますけど。 憧れが将来にあるからっていうのもあるでしょうね、生きてるのが楽しいのは。 過去を懐かしんで過去に戻りたくなったら、その時は死んで生き返るしかないでしょう。でも、私はずっと未来に希望があります。ボロボロの日本でも概ね平和です。 偉そうな事書いちゃいましたけど、とりあえず今死んだら後悔する位には生きる事を楽しんでます。

noname#200379
質問者

お礼

そうですか。 なんか、不愉快にするお返事になるでしょうが、自分はまったくの反対です。 唯一の理解者の親友的な友達がおそらくなんらかのトラブルに巻き込まれて謎の失踪をしてしまいましたし、目標は誰かに対する「復讐・報復」ばっかり頭に浮かんでしまうような人生でした。 母親も自分を捨てましたし、家庭は崩壊しました。 良い人生ですね。

関連するQ&A

  • 人をジロジロ見るのに、人に見られるとおどおどする人

    人をジロジロ見るのに、人に見られるとおどおどする人が理解できません。人それぞれに色んな理由があるとは思うのですが、色んな意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな人はどんな人?

    個人的な興味からですが・・。(^.^;) あなたの好きな人はどんな人ですか? 夫、妻、彼氏、彼女、好きな人、気になる人などなど。 自慢、どんなとこが好き!とかその人はこんな性格などなど。 なんでもいいので教えてください。 ************************************************** [質問] あなたの好きな人、気になってる人はどんな人ですか? [質問していただける方へ] ・なぜ好きなのか?なぜ気になるのか?ということではなくて、あくまであなたの好きな人、気になる人はどんな人かの質問です。(私は人を好きになるのに理由は必要なく、無意識に非常に近い状態だと思っているので。。) ・もちろん、好きになる理由、気になってる理由が明確である方はその理由を書いてくれたら嬉しいです。(^^) ・短所・長所は表裏一体だと思うので、全て長所に変換してしまってもOK。 *重要* 個人を特定できるような情報(フルネームとか住所とか)は絶対に書かないで下さい。 ************************************************** お暇な方、お付き合いください。

  • 人が集まる人,集めなければならない人

    声を掛けられて、勝手に人が集まる人と 声を掛けないと人が集まらない人 このような人に別れる理由はなぜですか。

  • 明るい人から見て暗い人はどのように見えるのでしょう

    明るい人から見て暗い人はどのように見えると思いますか。 暗い人は好きですか、嫌いですか? 理由も知りたいです。

  • 誰からも好かれる人は普通の人と何が違うのでしょうか?

    誰からも好かれる人は普通の人と何が違うのでしょうか? 好かれる理由とはなんでしょうか? 誰からも嫌われる人は普通の人と何が違うのでしょうか? 嫌われる理由とはなんでしょうか? あなたの身近な人でいいので教えてください また男、女関係ないです。

  • チャラい人かまじめな人、どっちがいい?

    (1)…普段、まじめでおとなしい人と、チャラくてノリがいい人、どちらに好感を持ちますか? (2)…いつも寡黙で無表情な人が、稀に無邪気な態度になったらどう思いますか?   変な人、または気持ち悪いと思いませんか? (3)…いつもチャラい態度の人が、たまにまじめな態度になったらどう思いますか? (4)…また、(2)と(3)ではどちらに好感をもちますか?   その理由を教えてください。 よろしくお願いします! できれば理由も添えて、たくさんの方に答えていただければ幸いです。

  • 「忘れられた人」と「忘れられない人」とどっちが悲しい?

    割合にあちこちで見て、正直、原点がどこにあるか不明なネタなのですが。 以下の二人の「どちらがより悲しい」と思われますか? 出来れば理由とかも込みで書いていただけると、とても嬉しいです。 アンケートの理由は「いろいろな人の感じ方を知りたい」という、知的好奇心に基づくだけのものなのですが。 色々なご回答、楽しみにしております ^^ 忘れられた人 出会った全ての人から「忘れ去られてしまう」人。その人の事を忘れてしまった事すらも忘れられてしまう。 忘れられない人 あらゆる、どんな細かいことすらも絶対に忘れられない人。 どんなに悲しくて辛い思い出ですらも、ほんの些細なディテールも忘れることなく、全て脳裏に焼きついてしまっている。

  • 何故人は生きて死んでいくのか?

    何故人は生きて死んでいくのか? 私はこう思い、こう考えます。 人は生きている理由を探し求めて、 その答えを見つけた時死ぬのではないかと 思います。 もう一方で、生きている理由など最初から ないのかなとも思います。 皆さんはどう考えて、どう思いますか?

  • 真面目な人と言われて思いつく人

    ○○さん=真面目な人だ! 真面目な人と言えば○○さん! という風に連想する(思いつく)人っていますか? 歴史上の人でも、空想の人でも良いので、出来れば理由も添えてお答えください。 もしくは、真面目って こういう事だ!という意見も教えてください、お願いします。

  • 会いたい人

    テレビを見ていて、出演したい番組はなんですか(または会いたい人) 理由も含めます ラジオを聞いていて、出演したい番組はなんですか(会いたい人) 理由も含めます