• ベストアンサー

猫か犬が主人公の歌でテンポのいい曲

負けるとか傷つくとか、そういうシチュエーションで、猫か犬に名前をつけてあげよう○○という名をみたいな歌詞だったと思います。 もの凄くうろ覚えなのですが、この曲じゃないかという予想はたてられませんか? 一度しか聞いたことがなく、何か色が歌詞か曲名についた気もするんですが全然思い出せません。 テンポは非常に速かったと思います。 お願いします。

noname#23179
noname#23179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 一応試聴できるサイトを見つけましたので、こちらで確認をお願いします。 そのサイトでは14曲目『K』です。 これで違っていたらすみません。

参考URL:
http://linkbridge.mpage.jp/player/bump.html
noname#23179
質問者

お礼

これでした! 歌詞を見てみましたけど、よく私ので分かったと感心するばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BUMP OF CHICKEN「K」ではないでしょうか? 試聴は見つけられなかったのですが、歌詞の方は見つけましたので、参考にしていただければと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663

関連するQ&A

  • ねこにゃんにゃんの曲

    ねこにゃんにゃん いぬわんわんわん かえるもうさぎもぎゃーぎゃーぎゃー という歌詞の曲の曲名やアーティスト名を教えてください。

  • 日本の楽器、アップテンポな曲

    和太鼓など、日本的な楽器が使われているアップテンポな感じの曲(トランス等)を探しているのですが、アーティスト名などの見当がつきません。代表的なもの、あまり知られていないがこれはノリがいい、という曲を教えていただけないでしょうか。 あと、お経のような歌詞の曲を聴いたことがあるのですが、曲名、アーティスト名がどうも分かりません。心当たりがあればお願いします。

  • 「11ぴきのねこ」のうた、知っていませんか?

    いま、3歳の子供に「11ぴきのねこ」シリーズを読んであげています。 自分が子供の頃「11匹のねこ」の歌があったと思うのですが、 正直歌詞や音程がうろ覚えで・・。。 歌って読んであげたいのですが、どうにも正しく思い出せません。 CDなどで出ていれば、ちゃんと聞いてみたいのですが、 通販サイト(アマゾンなど)で調べてもヒットしません。 もし、ご存知の方がいたら、どうか教えてください。 うろ覚えの歌詞ですが、 「11ぴきのねこ、11ぴきのねこ、11ぴきのねこがたびにでた(る)♪」 「はらはぺこぺこ、だけどにこにこ、いつも???♪」 みたいな、言葉遊びみたいな感じでした。 またもやうろ覚えの音階ですが、 「ソ ソ ソ ソ ファ(♯) ミ レ」 (じゅういっぴーきのーねーこー)だった気がします。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 オープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 癒し系のピアノの曲

    カテゴリが間違っていたようなので もう一度投稿させてください。 お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です(歌詞はありません)。 うろ覚えですが、3拍子で、 2・5拍目から始まって、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) この出だしが印象的です。 テンポは  =110くらいでしょうか・・ 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ・・ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • この曲・・・

    わなびーという名前の曲なんですが、正式な曲名がわからないので歌っている人がわからないのでおしえてください! 外人の方の曲で英語の歌詞なのですが、とてもテンポもよくて中学校のときの体育祭のダンスでおどってまた気になりだしたので聞いてみました!知っているかたがいましたらよろしくお願いします☆

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 近々、500人規模のパーティーを催します。 そのオープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • 曲のテンポで困っています。

    現在2週間ほどテンポのことで困っています。 私が作る曲はなぜかテンポが遅く聞こえてしまいます。 普通に聴いているときや編曲中はこれでいいと思うのですが、一般の音源を聴いた後に聴くとどことなく「ちょっとだけ遅い」感があります。 実際テンポ設定が曲に合っていないのか、編曲のせいで遅い印象を与えているのかが判断しかねています。 実際に曲を聴いていただくことはできませんが、目測的なアドバイスでも結構ですので、ちょっと知恵を貸していただきたいなと思って質問させていただきました。 ちなみに今回の曲は最初テンポ122で作り、完成後に遅い気がしたので126で作り直しました。 しかし今度は急いでる感がでてしまった…という状態です。 だいたい122の状態で普通に聴くとなんともなく、他の人の音源を聴いた後だと「ちょっと遅いかな…」という感じです。 自分で作ったから自意識過剰になっているのかもしれませんが… 124でもう一度作ることも考えています。 テンポやリズムの観点から見た編曲のコツなどございましたらご回答お願いします。 私が理解していないという可能性もあるので、基礎的なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう