• ベストアンサー

駿河台大学について教えて下さい(在学生・卒業生etc)

高校3年男です。今年指定校を貰って文化情報学部を受験しようかと思ってます。 駿河台大学について知ってる方、回答お願いします。 1.地域の評判はどうですか? 2.サッカーかフットサルのサークルはありますか? 3.ド田舎と聞いたのですが生活に不便ですか? 4.男女の仲はそうですか? 5.何かあれば教えて下さい。 ずうずうしいですが回答貰えれば嬉しいです。ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.1

卒業生です。 1 地元の人間ではないので、詳しくはわかりませんが、おおむね悪評ではないです。 2 サッカーはあります。フットサルはどうかな・・・? 3 ド田舎ですが、生活に困るほどではないです。大学の近くの飯能にすむか、西武の沿線に住む人がおおいです。私は電車で20分ほどかけて所沢から通っていましたが、遊ぶところもありますし、買い物も普通に着ます。池袋まで30分なので、休日は買い物もいけますよ。飯能でもスーパーくらいはありますので、生活には困りません。 ただ、バリバリの都会生活を考えておられましたら、かなり不便です・・・ 4 全体の比率が男:女=5:1だそうです。法学部は大体そのくらい、経済学部はそれよりも男子の割合が多く、その他2つの学部は女子の比率が高めです。男女の仲は普通です。サークルも普通にこなしますし、カップルもいます。 5 「駿河台」大学と名乗っていますが、この名前はほとんどいんちきなので(笑)、駿河台という地名からの想像はしないほうがいいです(汗) 敷地面積が東京ドーム23個分だそうですが、山になっている部分も多いです。しかし、次々に新しい施設ができてくるので、在学中に新しい施設ができる可能性も。。。。 では、がんばってください!

関連するQ&A

  • 高校生 今からフットサル

    フットサル(サッカー)したい!! 高1の♂です。 最近友達とかの影響でフットサルがしたいです。 クラブチームなどに入ってフットサルorサッカーをしたいな~と考えています。 そこで質問です。 僕はサッカーは学校の体育とかでやるだけで あまり経験がありません。 ド素人でドリブルも上手く出来るか微妙です。 そんな僕でも1から基礎を教えてくれる所ってありますか? この時期で教えてくれる所ってあるんでしょうか?(汗 横浜近辺でよろしくお願いしますm(_ _)m 回答よろしくお願いしますm(_ _)m フットサル・サッカーどちらでも構いません。

  • 新歓コンパでの飲みについて・・・

    今受験生なんですが、大学に入ったら、サッカーサークルやフットサルサークルに入ろうと思ってるのですが、自分はお酒に非常に弱いんです・・・ 友達はテニサーに入ったところ、新歓でかなり飲まされたと言っていたため急に不安になってきました!! 新歓は友達や先輩と仲がよくなれるらしいので、できるなら出席したいのですが、自分が入りたいと思っているサークルはそういうふうに飲みが激しい傾向はあるんでしょうか? また体育系は激しいと聞きますが、体育系とはなんのことなんでしょうか? 出来れば、場の雰囲気を壊さないであまり飲まずに過ごせる対処法なども教えてもらえると助かります!! よろしくおねがいします!!

  • フットサル始めたい!!

    高校一年の♂です。 最近フットサルに興味を持ち始め、 フットサルやってみたい!始めたいです! けどどうしたらいいんだか分からなくて。。。 そこで質問させていただきます。 友達を集めれば出来るとか聞いたことあるんですけど、友達が居なくて集めることが出来ません。 フットサルを始めるにはどうしたらいいんですか? 横浜近辺に高校生でも入れるフットサルクラブ?(チーム)ってありますか? クラブサッカーみたいに週何日かあるとかそういうの。。。 高校生でも入れるフットサルがありましたら教えてください。 ちなみにサッカーもあまりやったことなくド素人です。 初歩的な質問ですいません。 回答のほど宜しくお願いします!

  • フットサルチーム真剣に探してます

    高校までサッカーをしていました。そして、大学からはフットサルをしようとしてサークルに入ったんですけど、今まで部活をしていた時と比べてレベルがちょっと物足りなく感じます。そこで、もっとレベルの高いところでしたいのですがどうやって探せばいいでしょうか?パソコンで調べても初心者がいるようなチームしか探せませんでした。ちなみに地域は奈良です。僕の大学はフットサル部がないので、できるだけ地元で探したいです。

  • 泣いてしまった私は、間違っていたのかな?(恋愛相談です)

    私は大学時代4年間、男女混合のフットサルサークルにプレーヤーとして在籍していました。週に1回、休み期間中は週に2回程度、サークル活動といえど、それなりに一生懸命フットサルに打ち込んできました。 卒業後も、趣味でフットサルを続けるために、別の男女混合チームを探し、現在も2週間に1度ほどフットサルを続けています。 今のチームの女子の中では、かなり活躍できる方なので、少し自信も付いたし、今後ますます上達していきたい!と考えています。 私は子ども時代、運動神経があまり良くなく、学生になって初めてフットサルでスポーツを思い切り楽しむことができ、少しずつですが上達してきて、誇りを持てるようになってきました。 バイト先で出会った学生時代からの彼氏にも、私がフットサルを頑張ってきたことは、たくさん話してきました。 また、1~2度ほど、彼氏ともフットサルをしたことがあります。(彼氏はフットサル未経験者) しかし先日、電車の中で、私がふざけて「私の方が○○(彼氏の名前)より、絶対フットサルうまいもーん」と彼氏に言いました。(男子と女子とでは、力の差は歴然である、ということを前提に) すると彼氏は、「は?絶対俺の方がうまいよ。一緒にフットサルして、初めてお前がフットサルしてるとこ見た時、すごい下手だわー!ってビックリしたよ。だってアレ、ただ(ボールに)ぶつかってるだけだよね(笑)」と言われてしまいました。 私はすごくショックを受けてしまい、電車の中であるにも関わらず、うつむいて泣き出してしまいました。 私の彼氏は元から、公衆の面前で泣いたりされるのが非常に嫌で、私もそれは理解していたのですが、あまりのショックで、最寄りの駅に降りるまで、泣き止むことができませんでした。 その後、この件について話し合ったのですが、彼氏は、「私を泣かせてしまったことについてはあやまるが、泣くほどのことではない。」と言います。 彼氏は、私が在籍していたのがインカレの男女混合サークルであることから、フットサルメインではなく、男女で遊ぶことがメインの、チャラチャラしている、という印象を持っていたらしいのです。 (ちなみに彼氏も、男女混合のサークルに在籍しています。) これまでも何度か、彼氏は私にそういった趣旨の批判を述べてきましたが、私はそれに対し、「女子がプレーヤーとしてフットサルできる機会は貴重。私は女子だけ、男子だけ、という環境が苦手で、男女ともに共存している環境が一番落ち着く。フットサルが好きで、フットサルがやりたいから、サークルに在籍している。」という趣旨の回答をしてきました。 私は、私がフットサルに打ち込んでいることを、彼氏が一番理解し応援してくれていると思っていたので、彼氏の客観的だけれど、あまりに心無い言葉に、大変傷つきました。 しかし、彼氏はあくまで、「どうせ遊びの延長でしかないでしょ?そんなに傷つくのには理解に苦しむ」と言います。 どれだけ説明しても、彼氏は私の感情を理解できないようです。趣味のことだけで、こんなにショックを受けてしまった私が間違っているのかな、とも思えます。 私の感情は、オーバーすぎるでしょうか? 率直な意見をお願いいたします。

  • 超初心者がやるならフットサルとサッカーどっちがいいですか?

    スポーツを始めたいと思っています。 そこで変なサークルではなくてしっかりとしたスクールに参加したいのですが本当は自分で「球蹴りクラブ」等のクラブ(円陣になってただ蹴り合いするクラブ)を作ろうと思ったんですが他に発案として何かに参加するのもいいんじゃないかと思いました。 そこで質問なんですが超初心者がやるならフットサルとサッカーどっちがいいですか? フットサルとサッカー、感覚的にどういった違いがあるのでしょう? 正直私は今まで文化系で来たのでスポーツをやることに対してびくびくオドオドします。スポーツやってる人ってなんか恐いし。スポーツウエアだって私が着ると似合わない。だからやるとしたら簡単に気軽にやりたい。合うチームに当たるといいなと思うこの頃です。昔から球技は好きだったんですが、絶対条件は初心者ということです。そのうえ女ですが。 経験者の方よろしくお願いします

  • 趣味でサッカーをしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

    ほぼ初心者です。 小学校の4,5,6年と地域のサッカークラブに入っていましたが、年中補欠でした。 でも、サッカーは好きなので再び始めたいです。 東京で、どこか良い社会人のサッカークラブ、もしくは、個人のチーム、サークルがあれば教えてください。 条件としては、 ・初心者でも大丈夫な所。 ・年は30歳なのですが、それでも大丈夫な所。 ・練習後、シャワーが浴びれる環境がある所。 ・フットサルじゃない。 あと、できれば下手でも試合に出していただけるような、寛大なチームだとありがたいです。(でも、試合に出られるように頑張ろうというモチベーションも大事だと思うので絶対条件ではないです) よろしくお願いします。

  • (スポーツ系)サークルを運営するにあたってのアドバイスをください。

    ありがとうございます。 現在、フットサルサークルの幹事みたいなことをやっています、from006と申します。 このフットサルサークルは、田舎の高校から東京の大学に進学してきた友達同士で遊んでいたら、自然発生して出来たサークルです。 自然発生して出来たサークルですので、代表や幹事などは厳格に決まっていないのですが、試合の申し込み、大会参加費の収集、メンバーへの連絡などを、自分ひとりでやっています。結構大変です。みんなフットサルをしたがってはいますが、何でもかんでも僕まかせで困っています。 そこで、しっかりと役割分担を決めようと思いました。 僕は大学でサークルや部活には何も参加していなかったので、いったいどんな役割分担を決めておけばいいのかさっぱりわかりません。どうか、サークル活動や部活動をやっておられた皆様、どんな些細なことでも結構でございますので、回答をよろしくお願いいたします。 また、高校の同窓生でサークルを作っていますので、OBや新入生等もたくさんおります。新入生歓迎会・OB会など、年中行事なんかも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大学のサークル 運動系か文化系

    現在高校2年生で来年受験を迎えます。 大学に入ってから友達作りも兼ねてサークルに入ろうと思っています。 そこで小、中とやってきたサッカーの経験を生かしてサッカー部に入ろうか 高校に入ってから個人的に始めたギターをやってみたいので軽音部に入ろうか迷っています。 高校では部活に入っておらず学校が終わってから暇な時間が多いです。 体を動かすのが好きなのでサッカー部に入ろうかなと最初は思っていたのですが高校の間のブランクが不安です。 かといってギターがうまいわけでもなく悩んでいます。 それぞれ部活に入ってた人、入ってる人に意見を聞きたいです。 部活後の付き合いや卒業後、休日の日の付き合いとかもサークルで違ってくるのか聞きたいです。 ご回答お待ちしています。

  • 立教大学観光学部について…

    私は、立教大学観光学部の交流文化に指定校推薦で入ろうと考えている高三です。それについていくつか質問があります。 まず交流文化は、英語が得意でないと厳しいでしょうか?正直入試で立教に入ろうと思っても、到底無理な学力です… また、海外に頻繁に行くのでしょうか?大学で体育会サッカー部に入ろうと思っているので、両立できるのか不安です。 最後に、入学してから観光学科、あるいは別の学部に変えれるのでしょうか?また、それにはどうしたら良いですか? わかる質問にだけの回答でいいので、是非回答お願いします。