• ベストアンサー

駿河台大学について教えて下さい(在学生・卒業生etc)

高校3年男です。今年指定校を貰って文化情報学部を受験しようかと思ってます。 駿河台大学について知ってる方、回答お願いします。 1.地域の評判はどうですか? 2.サッカーかフットサルのサークルはありますか? 3.ド田舎と聞いたのですが生活に不便ですか? 4.男女の仲はそうですか? 5.何かあれば教えて下さい。 ずうずうしいですが回答貰えれば嬉しいです。ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.1

卒業生です。 1 地元の人間ではないので、詳しくはわかりませんが、おおむね悪評ではないです。 2 サッカーはあります。フットサルはどうかな・・・? 3 ド田舎ですが、生活に困るほどではないです。大学の近くの飯能にすむか、西武の沿線に住む人がおおいです。私は電車で20分ほどかけて所沢から通っていましたが、遊ぶところもありますし、買い物も普通に着ます。池袋まで30分なので、休日は買い物もいけますよ。飯能でもスーパーくらいはありますので、生活には困りません。 ただ、バリバリの都会生活を考えておられましたら、かなり不便です・・・ 4 全体の比率が男:女=5:1だそうです。法学部は大体そのくらい、経済学部はそれよりも男子の割合が多く、その他2つの学部は女子の比率が高めです。男女の仲は普通です。サークルも普通にこなしますし、カップルもいます。 5 「駿河台」大学と名乗っていますが、この名前はほとんどいんちきなので(笑)、駿河台という地名からの想像はしないほうがいいです(汗) 敷地面積が東京ドーム23個分だそうですが、山になっている部分も多いです。しかし、次々に新しい施設ができてくるので、在学中に新しい施設ができる可能性も。。。。 では、がんばってください!