• ベストアンサー

東新住建について

住宅購入を検討しており、分譲で東新住建の物件で良いと思えるものを見つけました。但し私にはあまり聞きなれないハウスメーカーでしたので、評判を聞きたくて投稿してみました。 他社と比べリビングや寝室が広く、太陽の光もよく入っており、また外観や内装も見た目は良いと思いますが、大きい買い物なので欠陥などが心配です。 心配したらきりがありませんが、今、東新さんの住宅に住んでいる方など感想がありましたら、教えてください。 アフターサービスなどの情報もありましたら、教えてください。

• kur-v
  • お礼率39% (15/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monotonic
回答No.2

こんにちは。 購入してそろそろ3年目になる者です。 まずどちらにお住まいの方か存じ上げませんが、特に最近東海地方での 活動が目立ちますね。まぁCM等はあまり見ませんが、モデルルーム等の展示はあちこちで見かけます。 …本題ですが、うちも分譲の一戸建てです。欠陥等は今のところ細かい部分(それも本当に初めからあったものかどうかも怪しいほど) 位しかありません。また、内装の修復に(ウォークインクローゼット、扉の取っ手部の合板の剥がれ。うちの場合はチビが数人いるので細かいものでしたが老婆心で)一度サービスマンを依頼しましたが、そこそこ早い段階での対応がありましたし、購入後20年保証(但し10年以降 は約50万円程で更に10年の追加保証)という事なので…ただそれほど大きな問題も現段階では無いので僕個人的には、家に関して 今のところ気にしないで済む生活を送らせてもらってますよ^^ ただ、この住宅購入に関しては、用心過ぎて丁度。 早合点こそが命取りです。色々なモデルルーム、展示会等へ何度か 実際に足を運んで頂いて、納得のいくお買い物にしてくださいね。

kur-v
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。やはり購入された方からの意見は非常に参考になりました。前向きに検討してみたいと思います。 10年後の追加保証時に50万という情報もとても参考になりました。 焦らずに検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの場合、主人の実家近くに東新の分譲があり、のぞきに行ったのですが、すでに手付けされていて諦めていたのですが(購入も検討してたこともあり)こちらの要望する条件を伝えたところ、ほぼ条件を満たす物件を紹介してくれました。 むしろ、初めに見に行った物件よりいい位でした。 営業マンにもかなり無理を言いましたが迅速に対応してもらえたと思います。 アフターもほんのささいなことでもすぐ来てくれ、受付は24時間体制です。 うちに関して言えば、欠陥の心配はないように思います。 大きな買い物だから慎重になるのはよくわかります。 納得したうえで、満足いく結果になるといいですね。

kur-v
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。納得するまで営業の方にも質問してみたいとおもいます。 アフターは24時間対応してくれるのは安心できますね。

• unasu
回答No.1

東海地方の方ですか?地元密着型みたいな感じで、アフターフォローは良いと何かで見ました。ハウスメーカーの選び方みたいな本だったような気がします。あまり悪いことは書かれてなかったような・・・。でも、建売のことはよくわかりません。参考までに他社の物件も見てみると良いと思います。

kur-v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は愛知県に住んでいます。東新さんは愛知ではたくさんの販売実績があるみたいですね。