• ベストアンサー

青い画面上部にUnknow Hard error???

パソコン初心者です。 windowsでxpが入っています。 3日前、オークションで購入したパソコンなのですが、パソコンが起動しなくなってしまいました。 一瞬、青い画面になって、青い画面上部にUnknow Hard errorの文字が出ます。 本当に一瞬しか青い画面が出ないので、何度も繰り返し画面を見ていましたが、たぶん青画面上部にUnknow Hard errorです。 その上にも英語でHard errorと書いているのが見えました。 パソコン壊れてしまったのでしょうか?? 対処方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も先日同じ症状になりました。 メーカーのサービス等にも問い合わせましたが、結局HDDを交換しなければなりませんでした。 HDDがいかれているといっても、PCを立ち上げたときにHDDが動いていることがわかると思いますが、OSを立ち上げることができないはずです。 結局のところHDDの交換が必要ということです。自分でできれば割と安いのですが、メーカーに頼むとかなりの高額になりますのでご注意を。 こういった質問では、具体的な機種やOSのバージョンなども明記するのが定石です。お気をつけて。

riekou
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ とても参考になりました。