• ベストアンサー

青い画面上部にUnknow Hard error???

パソコン初心者です。 windowsでxpが入っています。 3日前、オークションで購入したパソコンなのですが、パソコンが起動しなくなってしまいました。 一瞬、青い画面になって、青い画面上部にUnknow Hard errorの文字が出ます。 本当に一瞬しか青い画面が出ないので、何度も繰り返し画面を見ていましたが、たぶん青画面上部にUnknow Hard errorです。 その上にも英語でHard errorと書いているのが見えました。 パソコン壊れてしまったのでしょうか?? 対処方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も先日同じ症状になりました。 メーカーのサービス等にも問い合わせましたが、結局HDDを交換しなければなりませんでした。 HDDがいかれているといっても、PCを立ち上げたときにHDDが動いていることがわかると思いますが、OSを立ち上げることができないはずです。 結局のところHDDの交換が必要ということです。自分でできれば割と安いのですが、メーカーに頼むとかなりの高額になりますのでご注意を。 こういった質問では、具体的な機種やOSのバージョンなども明記するのが定石です。お気をつけて。

riekou
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ とても参考になりました。

関連するQ&A

  • Unknow Hard Error

    Unknow Hard Error 先日貰い物のパソコンにWindows Vista をインストールして 再起動したら いきなり 青い画面になり Unknow Hard Error と 画面の左上にでてきました パソコンの電源を切ってもう一度試しても Windowsのロゴがきえた後に必ずなってしまいます。 ハードディスクはまだ新しいので 壊れてはいないと思います 色々調べたところ リカバリーするしかないと書いてあるのですが 貰い物なので 付属のCDもなければ 取扱説明書もありません 一体どうすればよいのでしょうか(+_+) ※PC-Compac Evo D300 OS-Windows XP sp3 容量-70G RAM-128MB よろしくお願いします

  • PC起動しない

    友人の8年前購入のNEC ノートPC、Windows XPの質問です。 前日まで正常に使えてましたが本日下記のような状況で起動しなくなりました。解決方法ありましたらお願いします。 現象: スイッチ入れWindows XPの画面がしばらく表示された後一瞬”unknow Hard エラー(英語) ”が画面上部に表示される。この直後にNECのロゴマークが表示され再度Windows XPの画面が出る。この繰り返しで起動が完了しません。セーフモードでも起動しません。 (Windows XPの画面 → unknow Hard エラー(英語)表示 → NECのロゴマークが表示) メーカー 問い合わせで静電気の影響が原因かもしれないということでコンセント、外部メデイア(USB)も取り外し後再起動とBIOSの上書き試みましたが状況変化ありませんでした。 メモリについては何も確認してませんが原因の一つでしょうか?

  • hard errorで起動できません。

    Win XP sp3 BIOSTAR ? TP35D2-A7 Intel Core2Duo +GALAXYのボード 本日正常起動後、30分ほどで、突然再起動。 WINDOWSロゴのあと、 青画面一瞬、再び再起動を繰り返します。 起動オプションで「前回正常起動・・・」でも、 「セーフモード」でも同じです。 青画面は STOP! c0000218 unknown hard error の記述があります。 POSTは通過しているので、関係無いと思いますが、 一応メモリーほかソケット類は確認しました。 外付けは、キーボードとマウス、ディスプレイ以外は外しました。 HDDは今年年始に起動ドライブが逝ってしまったため、新品にしました SATA 1Tです。 CD起動して、コンソールから CHKDSK /R 実行済み、 修復後再起動できないため再度、CHKDSK入れても、 エラーはありませんとなり /rのスイッチを入れないと実行されません。 直近の変更は、ハードはありません。 ソフトはMacの画像変換ツールを入れましたが、その後2回は正常に起動できてます。 Winのロゴ後で、HARD ERRORなのですから、何かハードの問題だとは 思いますが、何かお心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • unknown hard error とは何ですか?

    およそ6時間前まで正常に起動していたパソコンが、先ほど起動しようとしたところ「Unknown Hard Error」という警告ウィンドウが現れました。 そのウィンドウは消しても消しても次々に出現し、ついには青いカーネル画面になってしまいました。 再起動してパソコンを使用しようとしても、同じように警告ウィンドウが出てどうしようもない状態です。 どなたか対処法を教えて頂けないでしょうか。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。

  • c0000135、Hard error 表示され起動出来ません

    自作(私が作ったわけではありません)のパソコンで、 ウィンドウズ2000プロを使っているんですが、 「ウィンドウズ2000の問題解決と拡張・・・」 という画面の後に、ウィンドウズのマークと「起動中」のゲージが表示されるんですが、 その後、青い画面に一瞬だけ 「c0000135、unknown Hard error」と表示され 最初の黒い背景に英語が流れる画面(DELキーでセットアップに行く画面)に戻ってしまい、 どれがひたすらエンドレスになって電源も切れません。 当方、パソコンについては全くの素人なので スペックがどうとか、そういったことの知識もありません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • エラー画面が出ます

    win2000 を使ってます 今まで調子よかったのですが、先ほどいきなりダウンしました 予兆としては、ピッピ。。とマウスを使うと音がしてました いきなり画面が黒くなり、再起動を始めましたが 青い画面になり STOP:c0000218 unkown Hard Error Unknown Hard Error と出てます もうハードがだめなのでしょうか? 対処法を教えてください よろしくお願いします

  • ハードディスクエラーについて

    パソコン(win XP)を起動したら黒い画面に青い文字でエラーメッセージが出てしまい、正常に起動しません。どのような解決策があるか是非教えてください。宜しくお願い致します。 画面のメッセージは Stop:c000021a unknown Hard Error(1行目) unknown Hard Error(2行目)

  • HDD交換してもエラーがでます

    NECのノートパソコンをつかっているんですが SP2にアップグレードする段階でエラーが出てしまい強制終了、 その後再起動してレジストリの掃除をしてしまったのが悪かったと思うんですが、 それから普通に使用していると、前触れも無く青画面のエラー表示が出て 勝手に再起動、XP ロゴの画面でフリーズするようになりました。 ディスクのエラーチェックやらセーフモードやらいろいろやっても改善されず けっこうハードに使ってたのでHDDの寿命かと思い 新規に購入、リカバリディスクでXPインストールまでは成功したんですが その後、また急に同じ青画面が・・・・ 一瞬しか出ないので判らないんですが、 a problem is~とかなんとかって青画面に白字で出てきます。 結局HDDの故障ではなかったんでしょうか? となると、他に考えられる原因は何でしょうか? ちょっと調べたところ、マザーボードが怪しいような・・・ 仮にマザーボードだったとすると、自力修理は難しいでしょうか?

  • PCが突然エラー?

    富士通PCで7~8年ぐらい前のですけど(NB75RNTノートパソコンでXP32ビットホームエディション、パック3)・・・好調だったのですけど突然画面左上部に《stop:c0000218 unknown hard error unknown hard error》となりどうにもならなくなって困ってます・・・。どうすれば良いのでしょうか?それとももうダメなのでしょうか?もしも対処法があれば教えて下さい。

  • Hard Error とできます。

    自作PCなのですが、PC起動中に STOP:c0000221 unknown Hard Error unknown Hard Error と出てきます。 これは HDDが壊れてしまっているのでしょうか? どうしたら元の戻るか教えて下さい。 XPのシステムの復元を行っている、途中に再起動のボタンを 押してしまったらこうなってしまいました。

専門家に質問してみよう