• ベストアンサー

(至急です)福島市のおいしい食べ物とお酒は?

至急の質問で申し訳ありません。 お尋ねします。 急に福島市に出張することとなりました。 1泊2日です。もうすぐ出発します。 同市でおいしい食べ物とそのお店をお教えください。 お酒も同様です。 初めての土地で楽しみです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

食べ物だと意外ですが、福島も餃子の店が多いです。 満腹という店が人気です(円盤餃子) パセオ通りという繁華街の通りに、屋台村こらんしょ横丁というのがあります。 何店かあつまっていて郷土料理の店もありました。 酒は詳しくないのですが、奥の松・花泉・笹の川とかよくききます。 お土産は果物の産地なので果物、お菓子だと、 ままど~る、ゆべし、薄皮饅頭、などなど・・ いってらっしゃい・・

ryuudan
質問者

お礼

円盤ではありませんが、餃子うまかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お酒なら大七が有名かと。もっとも他はあまり知りませんが。 あと桃などいまごろ盛りじゃないでしょうかね? ちなみに私は駒田屋さんのみそぱんが好きです。食べてみればなんてことはないのかもしれませんが、なぜか福島に行って見かけると買ってしまいます。(笑)

参考URL:
http://www.daishichi.co.jp/
ryuudan
質問者

お礼

今回は日本酒よりも焼酎がうまかったです。 お酒は次回の楽しみにします。 ありがとうございました。