• 締切済み

休学留学 来年1月から希望です

piusの回答

• pius
回答No.1

少し分からないことがあるので質問させてくださいね。 まず、どのレヴェルで留学をお考えでしょうか? 大学・もしくは語学学校かそれによって >来年1月ないしは、3月頃スタートでの留学は出来ないかと考えています。 の答えが変わってきます。語学学校ならほぼ毎週入学かです。大学なら1月・4月の入学可能なところもありますが限られてきます。 >語学留学メインではありますが、もし、可能ならば現在専攻しているマーケティングの授業を聴講するなど、いろいろな体験が出来ないかと考えているのですが・・・。 を考えると、大学が第一希望となるのでしょうか?語学学校で8月まで勉強して、9月から1学期だけ大学の授業をとる方法もありますが・・・ >環境的には、ヨーロッパや北欧が希望です。 英語ですよね?それならイギリスかアイルランドですよね? >私はトーフルを持っていないのです。これは、留学には必須でしょうか? 語学学校なら問題ありませんが・・・大学なら必須です。ちなみに欧州ではトーフルよりIELTSの通用度のほうが高いです。必要なら両方受験することをお勧めします。

ako121
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ご質問を受けて、本当に自分が何も分かってないのだと、感じました。回答になるかわかりませんが・・・。 まず、語学専門学校と大学との違いは大きいのでしょうか?私のイメージでは、大学の英語クラスの受講だったのですが・・。また、+αで、他の授業を受ける。と思っていました。もし、半年、語学学校、半年、大学に行くことは可能なのですか?? また、9月からの授業だと、帰ってくるのは、2~3月ということでしょうか?? また、希望地ですが、もともとヨーロッパが好きなこともありますが、北欧系の学校は、英語に対してのサポートがよいことと、すみやすい街であることで、留学課の方に進められたのですが、違うのでしょうか? 自分で調べていても、英語で北欧が出てこないことには、疑問もあったのですが・・・。 また、IELTS とはなんでしょうか? 今から、調べてみます。ですが、先に補足を書かせていただきました。 いろいろとすみませんがよろしければ、回答をお願いします