-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-08-27 11:41:44
  • 質問No.2365365
解決
済み

jw-cadで図面を回転する法

  • 閲覧数8244
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
t_saito

お礼率 87% (273/313)

提供された建築図面に設備関係を追加記入するのですが、建築図面は用紙を横に使い、現状図を左半分に、改修後を右半分にそれそれれ1/300で書かれています。
設備図は改修後のみで良いため、右半分のみで良く、左の不要な部分を消去しましたが、そのままだと縦長の図面になってしまいます。
そこで、縮尺を1/100にして用紙を横にしたいため、平面図を90度回転させたいのですが、どのような手順で行ったらば良いのでしょうか。
JW-CADのバージョンは 5.02aです。
提出を急がれていますので、大至急教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-08-27 11:55:42
    • 回答No.1
    tetnon2000 レベル11

    ベストアンサー率 43% (92/213)

    移動を選択し、範囲指定で図面全体を選択します。選択範囲の終了時にマウスの右ボタンを押して、文字も選択できるようにしてください。
    上部メニューバーの下の回転角に90°(もしくー90°)と入力します。
    移動後の位置をマウスで指定します。
    お礼コメント
    t_saito

    お礼率 87% (273/313)

    ありがとうございました。
    できました。
    投稿日時 - 2006-08-27 12:10:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-08-27 12:00:18
    • 回答No.2
    ujikinsan レベル10

    ベストアンサー率 45% (77/170)

    お礼コメント
    t_saito

    お礼率 87% (273/313)

    有難うございました
    投稿日時 - 2006-08-28 17:10:10
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ