• ベストアンサー

アフィリエイトの銀行振り込みについて

私はグローバルキャッシュというサイトでアフィリエイトをしたいんですが、情報記入欄にこのような項目がありまして、私は神奈川県海老名市の"りそな銀行"で取引をしたいと思います。どう記入したら良いのでしょうか? お願いします 銀行コード-支店コード(4桁-3桁) 例: 0001-029 =? 銀行名(イーバンクは利用できません)   =りそな銀行 支店名                =海老名支店 口座種別 1:普通 2:当座 ---- 1:普通 2:当座 =? 口座番号               =? 口座名義(カタカナ)          =? このような状況です。

noname#20713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20247
noname#20247
回答No.2

りそな銀行の銀行コードは0010、海老名支店の支店コードは187です。 口座種別は普通の方なら普通口座でしょう。当座預金は一般に預金者が手形や小切手の支払を決済するための口座です。 口座番号は通帳かキャッシュカードに書いてありますよね。7桁の番号です。 口座名義は当然、自分のお名前です。 キャッシュカードは店舗でお問い合わせを。申し込みからお手元に届くまで、大体2週間くらいかかると思います。

質問者

お礼

とても参考になりました! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• elmclose
回答No.4

#1です。 >そもそも、キャッシュカードはどうやって作るのでしょうか? もし、まだ銀行の口座を作っておられないならば、その支店の窓口に行って、口座を作ることになります。口座を作れば、キャッシュカードも作ってもらえます。 普通預金の口座を作ります。特に何も言わない限り、銀行の人も普通預金の口座を作ってくれます。 口座を作る際には、今後取引の際などに使うための印鑑と、身分証明書類(健康保険証や運転免許証など)を持っていきます。

質問者

お礼

なるほど、まずは口座を作らなければいけないのですね。 とてもよく分かりました。 有り難うございました。

• molly1978
回答No.3

記入する前に、その銀行で口座を開く必要があります。 身分証明書と印鑑を持って、海老名支店の窓口で口座を開いて下さい。 口座の種類は、通常普通です。口座名義は申し込んだ本人の名前、 口座番号は、通帳で確認できます。 尚、銀行コード-支店コードは、0010-187 です。

• elmclose
回答No.1

銀行コードと支店コードは、通帳やキャッシュカードに普通書いてあると思います。わからなければ、銀行に問い合わせれば教えてもらえます。 口座種別については、普通預金口座か当座預金口座か、実際に使われる口座の種別に応じて書けば良いです。 口座番号と口座名義も、通帳やキャッシュカードに普通書いてあると思います(口座名義は見なくてもわかるとおもいますが、多分)。

質問者

補足

elmcloseさんご返事有り難うございます。 そもそも、キャッシュカードはどうやって作るのでしょうか? お願いします。