• ベストアンサー

ローカルエリアの接続

インターネット接続で(有線)ローカルエリアで接続しているのですが、ページを表示できませんになります。 ●ワイヤレスだと接続できます。 ●ローカルエリアの状態は接続です。 このような状態ではどんな原因が考えられるのですか?

• koitte
  • お礼率82% (114/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

ローカルエリア接続のプロパティから、インターネット接続の設定をする必要があります。 現状ワイヤレス接続のみインターネット接続の設定がなされている状態です。

koitte
質問者

お礼

ありがとうございました。ローカル→プロパティ→詳細設定の下部分のウィザードから進めて行ったら直りました。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

パソコンの ワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続との中にある、 TCP/IPのプロパティの設定の中の詳細設定の [DNS]タブの設定が悪さをしているかも知れませんね。 [この接続のアドレスをDNSに登録する]のチェックを外す。 はしていますか?。

koitte
質問者

お礼

No2さんのやり方でローカルが直りました。 No3さんのやり方もとても勉強になり助かりました 有難うございました。

• rav4_hiro
回答No.1

>●ワイヤレスだと接続できます。 文面の意味が不明。有線と無線と両方が生きてるのですか?。 PCの構成と無線LANの使用状態がわからないとこれ以上 アドバイス難しいです。

koitte
質問者

お礼

PCの構成はよくわかりませんが、無線ランも有線もつながってる状態が通常でした。これっておかしいんですかね?最初からこんな状態だったので気にもしなかったです。もっとうまく説明できるように勉強します。ありがとうございした。