• ベストアンサー

CDの作製方法について

市販の音楽CD購入し、 Windows Media Playを使って パソコンの、My Musicフォルダ内に *.wma形式で取り込まれた音楽ファイルを 音楽機器のDCプレーヤーで聞きたいのですが CDに書き込み為にファイル変換としないと だめなのでしょうか?そのあたりのアドバイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.4

1です。 >音楽機器のCDプレーヤーで聞きたい ですね。 wma形式では、CD-DAの規格では有りませんので、普通のCDプレーヤーでは再生不能です。 普通のCDプレーヤーは、CD-DA規格の物しか再生出来ません。 それ以外の規格の物を再生出来るタイプもあります。 http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=040921b 他にも有るようです。 今の機器で聞きたいなら、CD-DA形式でCD-Rに書き込むこと。 サンプリング周波数、44.1kHz。量子化ビット数、16ビット。非圧縮直線。 「Windows Media Play」など使用せずに、普通にライティングソフトを使用して書き込みましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

Windows Media Playerでなら、特にファイル変換などの作業は必要ありません。 *.wmaは圧縮音声ファイルですが、書き込み時に自動変換してくれます。 音楽CD形式で書き込まれますから、オーディオ機器で聞けます。 人に聞くより、自分でやってみるほうが早かったりします。 ただ、CD-Rに書き込むためだけなら、圧縮して音を悪くするWindows Media Playerを 使わない方が賢明です。 パソコンや書き込みドライブには必ずライティングソフトが付属していますから それを使います。

• tojyo
回答No.3

なにゆえコピーする必要があるのでしょうか? 市販の音楽CDを購入し、音楽機器のCDプレーヤーで聞けば済む話でしょ?

• ARK3652
回答No.2

Windows Media Playerで書き込みをすれば、 自動的に変換してくれます。

• surukire
回答No.1

CDのコピーにしても、何枚かのCDから編集するにしても、普通にライティングソフトを使えば楽です。 難しく考えるのはやめましょう。

M-hirorinn
質問者

補足

CDは作製させているのに プレーヤーで再生してくらませんでしたので 質問させてもたいました。