• ベストアンサー

ビデオコントローラ(VGA互換)

初めましてよろしくお願いします。 先日、友人よりPCをいただいたのですが、WinXPがインストールされており動作が重いためWin2000proをインストールしました。 PCはTOSHIBA DynaBook DB55C/2CMNです。 インストールは完了したのですがデバイスマネージャの中の、ビデオコントローラ(VGA互換)に黄色の?がついてます。 そのため画面の色も16色だけです。 いただいたパソコンがかなり古いためか、メーカーHPにもドライバはありませんでした。 初心者なため説明不足で申し訳ありませんが、よりしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

メーカーHPにもドライバは・・・ >おそらく、以下のもので良いと思います。 検索時は「DB55C」で検索するとよいでしょう。「/(スラッシュ)」以降はアプリケーション等の構成が違うだけで、基本構成は一緒ですので、後ろまで含めると、ヒットしないかもしれません。 http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%D7%A5%EC%A5%A4&c2=ANY&category=131020&keyword=%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0%0D%0A%20%22DynaBook%20DB55C%22&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20060826083327910

murabuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無事にインストールすることができました。