• 締切済み

シーカヤックにおすすめの場所(西日本)

9月の中旬に10名ほどでシーカヤックに行きたいと考えています。 中国・四国・近畿地方で、シーカヤックにおすすめの場所はどこでしょうか。 全員初心者なのでスクールのあるところを探しています。 隠岐島が良さそうだと思っているのですが、もっと良い場所はありますか? 海岸の景色や海がきれいなところがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.1

こんにちは 山口県の見島はいかがでしょうか? 山口県は萩沖の日本海に浮かぶ島で、近くを暖流の対馬海流が流れているため 日本海と言う割には温暖なところのようです。 場所も萩から高速船で1時間半ほどでいけますので、それほど遠いところでもありません。 島の周りがダイビングスポットとなっていますが、孤島のためそれほど知られてなく 知る人ぞ知る穴場的な場所らしいです。 島にあるダイビングクラブのサイトを載せておきますので 興味がおありでしたら、相談してみて下さい。 http://www3.ocn.ne.jp/~noah-m/ シーカヤックの体験コースや、島を半周、1周する半日、1日コースもあるようです。

slowingcole
質問者

お礼

ありがとうございます。貝島というところは初めて聞きました。今回は隠岐島にしますが、いつか行きたいと思います!