OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XBOXについて

  • 困ってます
  • 質問No.236174
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

XBOXを購入したものです。
音声5.1Ch対応と書いてありましたが端子がLR(2個)しかありません。
ホームシアターのスピーカにつなげたいのですが端子が6個ないと
いけませんよね。また光端子があればいいのですが、XBOX本体には
見当たりません。
別に音声キットなどが必要なんでしょうか?
どうすればよいですか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/別に音声キットなどが必要なんでしょうか?

A/SP版なら必要ないはずですよ。SP版はコンポーネントAVパックに同軸(コアキシャル)のデジタル端子があるので、これをAVアンプに接続すれば、ドルビーデジタルとdtsが扱えます。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0222/xbox.htm
通常版では、コンポーネントAVパックは付属しません。
別途購入する必要があります。
ちなみに、ドルビーデジタル&dtsを再生するには、さらにdtsドルビーデジタルデコード対応のAVアンプシステム(同軸デジタル入力対応)と5,1chスピーカーが必要です。

いかがでしょう。
参考URL:http://xbox.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ホームシアターのスピーカーを鳴らす機器(AVアンプなど)に繋げてください。
ホームシアターのスピーカーを鳴らす機器(AVアンプなど)に繋げてください。