• 締切済み

志望理由書 将来の夢について。

私の将来の夢は、ペットトリマーになることです。 今、進学先に提出する志望理由書について苦戦しています。 提出するテーマ(課題)は「あなたの将来の夢を200字以内で書きなさい」というものなのですが、どのように書いたらいいのかわかりません(^^;) 書き始めは「私の将来の夢は、ペットトリマーになることです」…から始まろうと思っているのですが、そのあとはどのような事を書いたらいいのでしょうか? トリマーになりたいと思ったキカッケや、進学してから学びたいこと等でいいのでしょうか? また、「どうしてこの専門学校を選んだか」という質問もあり、これは3行ほどのスペースに書かなければなりません。 こういった場合、学校の良い点(気に入った点)などを書けばいいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• waseda21
回答No.1

あなたの素直な気持ちを書けばいいのです。 実力以上は書けませんので。 名の通り、志望理由書です。理由を書けばいいのです。 序論 ~になりたい 本論 なんでそう思ったか。経緯。 結論 これからの人生や先のこと。~をいかしてこういうことをしたい。こういうことを学んで、こういうふうに社会に貢献していきたい。など あくまで私の考えですし、他にあればそれを参考にお使いください。 尚、人のアドバイスや言われたとおりに書くと面接で必ず失敗します。あなたの意見ではないからです。 自分の言葉で自分で書いてください。 それを第三者に読んでもらうと良いでしょう。 頑張ってね!! あ、選んだ理由か。それも単純に。 その専門学校の魅力を書いては。学費が安いのも素直な意見でしょう。(経済的に厳しいとか補足して) まずは箇条書きで思ったことを書いて、それをきれいにまとめていくのもいいかもしれませんね。 がんばー♪