OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジュラシックパークの疑問

  • 困ってます
  • 質問No.236113
  • 閲覧数2690
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (22/27)

 以前から疑問に思っていたのですが、ジュラシックパーク2(ロストワールド)で、乗組員が全滅した貨物船が埠頭に激突し、積んであったティラノザウルスが街に逃げ出してしまうといったシーンが有りましたが、いったい貨物船の乗組員を全滅させたのは何者なのでしょうか?ティラノザウルスとは思えないのですが・・・
 それから、ジュラシックパーク3の冒頭で、霧の中に入ったレジャーボートが何者かに襲われコントロールを失って岩礁に乗り上げてしまうシーンが有りましたが、霧の中でレジャーボートを襲ったのは何者なのでしょうか?
 どなたかお教えいただければ助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

造り手側としては、やはりティラノサウルスと言うことなんでしょうか?
私も疑問に思いました。

スピルバーグ作品は、多少の矛盾があったとしても演出に重点をおく傾向にありますよね。
最初のジュラシックパーク、初めてティラノサウルスが登場するシーンですが、あのティラノは何処から上ってきたのでしょう?
車を襲われた主人公達は、谷底に落ちます。
ティラノが現れたとこのはずなんですが、どう考えても上ってこれたとは思えないですね。
しかし、あのシーンは演出上あれでいいかな?と思いました。(面白いシーンだったし)

3の襲ったやつは、やはりスピノサウルス?かな、水陸両用ということで。
自信ありません。
お礼コメント
BRANDX

お礼率 81% (22/27)

 ご回答有難うございました。
 スピルバーグの作品に対する考え方はまったく同感であります。多少の矛盾点や説明不足や原作との相違を度返しした娯楽性を持っていると思います。また、それによって見る側の想像力に任せてくれているような部分もあって、楽しめます。JP3に関してはスピノザウルスですか?確かに本編中の子供の台詞に「海辺は危険だ。デカイ奴がいるんだ。」と言うのがありましたが、もしかしたら彼はパラセイリング中にボートを襲うその姿を垣間見たのかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-18 10:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

貨物船の乗組員を襲うシーンは最初は
あったそうですが、途中でカットされたそうです。
ロストワールドのサントラに詳しく書いてあります。
お礼コメント
BRANDX

お礼率 81% (22/27)

 ご回答有難うございました。そのような経緯(本編からカットされたシーンがあった)でしたか。勉強不足で申し訳有りません。でも、ティラノサウルスの巨体で、船内の狭い場所に逃げ込んだ乗組員を食いまっくた挙句、また蓋付の船倉に戻っていたと言うのはちょっと無理があるのでは?・・・
 その内、”完全版”が出てくれればそのあたりもノーカットでしょうから謎が解けるのですが・・・・
 どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-18 11:01:26